にて登場した言葉。
医療界に蔓延る司法制度への無理解を端的に、評した言葉。
「被告人」
刑訴法用語であり、刑事事件に於ける一方当事者を指す言葉にすぎない。
施設管理者とともに、
業過の共同正犯として、
訴追されれば、有罪にできたケース。
事実をねじ曲げられ罪人扱いされた。
いいえ、検察のヘマの結果、
棚ぼた的に無罪を得られただけ。
事実をねじ曲げられ罪人扱いされた。
臨時職員、非常勤嘱託職員、会計年度任用職員として4年間、様々な職種で3部署で業務に従事してきました。
— 元・会計年度任用職員 (@Tarou_hiseiki) August 9, 2020
フルタイム勤務で部署が変われば新しい仕事を覚え、家に帰れば試験勉強または市政の調査。
そういう生活を4年。
勤務先の試験落ちた。
無目的なPCRの拡大には賛成しない、と書くと、記事も全く読まなずにいきなり汚い言葉を浴びせたり、全然私の意見と関係ないことを書いて「デマを流すな!」などと意味不明なことを言って長々批判してくる人がいて、その人の読解力や知的レベルを図る踏み絵になる。
— 村中璃子 RIKO MURANAKA (@rikomrnk) August 12, 2020
ワタシの言葉が、正しい。だから、PCR検査件数の上積みに盲従する連中は、間違っているし、愚か者だ。
山からの乱気流の影響を受けやすく、また天候の変化に左右されやすい(山の天候は変わりやすい)。また陸地に航空路を設定することは、上空で起きた航空事故に地上が巻き込まれやすくなる(エル・アル航空が団地に突っ込んだ事故や9.11直後にクイーンズ地区にアメリカン航空機が落ちた事故をお忘れですか)。もし、日航123便が地上を飛んでいれば、垂直尾翼の残骸や123便の本体が民家や街を直撃していたでしょう。
伊丹空港の騒音問題をも念頭に置くと、地上を飛ぶなんてナンセンス。
そもそも、横田空域を飛ぶ必要があるならば、横田管制とコンタクトを取り、許可を得れば済む話。
ちなみに現在、羽田を発着する航空機には、性能向上の結果、横田空域の上を飛び越えるだけの上昇性能があるそうです。
横田空域が関東一円に住む人々を、「航空機を含む」落下物から守っている。