カウルの微調整にカラーを追加したけど、
そんなに調整できたようには・・・。
各部のボルトを緩めて再調整・・・。
フロントフェンダーも忘れずにと・・・。
結構ハデかと思ってたけど、意外とそうでもなかった。
中華カウルが意外とまともだったので、自分でステッカー貼って
塗装するよりもかなり安くて早かった。
どうすればいいかもわかったので、次も中華カウルかなあ。
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シートカウル周辺の配線のやり直しを行った。
まあ、シートカウル自体の加工も一部必要だったりと、
中華カウルは世話がかかる・・・。
ここは、爪が多くスライドさせながらはめ込むんだけど、
純正カウルでもてこずるのに、中華カウルならなおさら><
イライラの限界寸前で何とかはまる・・・。
後は前側のカウルの微調整で終了となる。
仮組の段階ですでに結構ギチギチに組み合わさって
たんでうまく行 . . . 本文を読む
結構細かい所に手を入れないとというか、
微妙に手を入れないとダメな中華カウル。
カウルを止めるネジの位置が決定的に合わないのが1箇所・・・。
多分、車体側の受けが歪んでるようだ。
これオイルクーラーのカバーも兼ねてるのか・・・。
バラしてから調整できるのかなあ?
まあのんびりいくか・・・。
車検後外していたLEDのバルブは、右のロービームにつけることにした。
メーターカウルの前にLEDの電 . . . 本文を読む
ノーマルのフロントのカウルを剥がす・・・。
ウィンカーユニットやETCのアンテナ配線の
やり直しを行う。
早く中華カウルの穴加工をしなくては・・・。
ついでに気になっていたジェネレーターからの
配線というかコネクターを交換する。
配線伝ってオイルが滲んでくるのだ・・・。
ラジコンなんかで使うコネクターに交換。
これでコネクター内でオイルで焼けることも無いだろう。
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ウレタン系のタッチアップペイントの赤とクリアーを購入・・・。
そろそろ寒くなってきたし、バイクを冬眠させてカウルの穴加工に着手するかなあ。
でもまだ気温的には乗れそうだしなあ? . . . 本文を読む
部屋の隅にいつまでもカウル一式を置いておくわけにもいかないので、
室内でできる作業を進めることにした。
取りあえず一番面倒なアッパーとシートカウルから始めることにする。
各部の出来具合の細かいチェックを行うが・・・。
カウル固定用の埋め込みナットに塗料が入り込んでる・・・。
工具箱からリーマーを探し出しホジホジするが、ナットの出来も悪く真円ではないようで
一部塗料にネジ山が形成されてると . . . 本文を読む
今回の車検は純正のマフラーに戻したが、車検を思い返してみると1098R用のアクラで
O2センサーをONにした状態でもよかったかなと思った。
で、早速元の状態に戻すためカウルをはぐ・・・。
ライトバルブは取りあえずアマゾンで適当なのを購入してロー・ハイとも交換した。
PIAAのLEDは車検のため慌てて配線を適当に繋いだだけだったので一旦取り外した。
カウル交換時にうまく電源ユニットを配置できる . . . 本文を読む
848のユーザー車検に行ってきました。
車検前からライトの明るさに絶対的な自信を持って「暗い、ポジション並み」と断言できたので
PIAAのLEDバルブも持っていきました。
車検前に神戸カーテスターさんに伺い見てもらうことに・・・。
ハロゲン球は予想通り暗すぎということなので、急遽ピットの横でPIAAのLEDバルブに交換したのち調整してもらいました。
経験上なかなか明るいLEDバルブは無いよ . . . 本文を読む
車検に向けての整備中にちょっとカウルを重ねてみた。
穴の位置は大体合っているようだ。
穴を大きく開け直さないとダメなんだけど、バイクが冬眠中のときに
ボチボチやってくかなあ・・・。 . . . 本文を読む
無事中華の国から荷物が届きました。
思ったより箱が小さいです・・・。
開封してビックリ!
隙間無くみっちり入ってます!!!
うまく組み合わさって入っているので出すのが難しい・・・。
想像以上の出来の良さで、自分でステッカー取り寄せて
作業するよりも綺麗でしかも安いです・・・。
まあ、所々輸送時に付いた傷や欠けが有りますが、
タッチアップでいけるでしょう。
悩むのは、アンダーカウル . . . 本文を読む
試走もかねてつくしの里まで・・・。
行きはよかったんだが、帰りにエンジンが止まった><
走ってる途中に何度か止まりそうにというか止まったりもした・・・。
配線どこか切れかけてるのかなあ?
とか、コネクターの接触が悪いのかなあ?
などと思いながら歩道へ・・・。
歩道で店を開く><
キーをオンにすると先日のエラー時と同じくカタカタカタとどこかのリレーが唸っている。
ファンのエラー表示が出てるの . . . 本文を読む
ECUを純正に戻し、O2センサーを取り付けた状態でエンジンをかけてみるが・・・。
アイドリングが全く安定しない、アクセル煽るとエンジンストール・・・。
挙句の果てにどこかのリレーがカタカタカタカタアアタタタタタと誤作動するし><
排気バルブのサーボモーターのコネクターを外して恐る恐るエンジンをかけてみると正常であった。
どうも排気バルブの動きが渋いようである。
2年近く動いてないもんなあ・・・ . . . 本文を読む
車検に向け848のメンテナンスに着手。
息子に848のリア周りのメンテナンスを手伝ってもらう。
リアノホイールが高トルクで締められているので、一人では辛い・・・。
しかもリアのブレーキキャリパーは上下逆に付いているので車体から一旦外さないとエアーが抜けない。
暇そうにしている息子を捕まえて、リアブレーキのエアー抜きの手順を説明。
2人で声をかけながらエアー抜き・・・。
エアー抜き後に二人がかりで . . . 本文を読む
やはり21番でしょうということで
カウルはなんとしてでも欲しい、で他の出品者を探す。
出品者の店舗の住所を見て、SPMOTOから離れている所を見つけ出した。
今度の出品者は、問い合わせたあとに出品価格を上げることも無く、
購入手続き後に出品画像を差し替えることも無く話は進んだ。
いや、これが普通だよなあ。
SPMOTOのあの盗人猛々しいというか、あの勢いで日本人なら
泣き寝入りするとでも思っ . . . 本文を読む
なんで41番やねーーーーん!!!
俺が欲しいのは21番トロイ・ベイリスモデルのリアの形もデザインも違うやつじゃああああああ!!!
さて、商品購入後商品画像を入れ替えられ違うものを送りつけられそうになったわけだが・・・。
問題はこちらからキャンセル依頼しても出品者が認めないと注文がキャンセルできないこと。
全部の画像を変えず、中途半端に2枚だけ変えるとか浅はかすぎて・・・。
画像を差し替えたこと . . . 本文を読む