EGが壊れてしまいました。
あっ、いつもの事ですか…ww
すいません。
いつものように駐車場を出発。
しかし、しばらく走ると突然2気筒のような感覚に…
チェックランプこそ付かないものの明らかにエンジンが吹けない
あら これはやばいぞ。。
急いで元の駐車場へ戻ろうとするも、見る見るうちにエンジンが不調になっていく。。。
そしてたっぷりあったはずなのに謎のガソリン警告点灯
一体何が起きてるんだ
最後は国道と国道の交わるでっかい交差点の右折待ちど真ん中でまさかのエンジンストール
ヤバイ。、、
とっさにセルモーターのみでズルズルと前進。。
なんとか路肩に逃げ込み、難を逃れました。。。
一度エンジンが落ちるともう全く掛からない。
駐車場まではあと1キロだったものの、無料だからいいやと仕方無しにレッカーしましたw
さようなら、大好きなシビック
山梨で無理させ過ぎたかな?笑
後日状態を外して確認してみると、どうも1番と4番のインジェクターがイグニッションONからガソリン吹きっぱなしなっていました。
こんなトラブルあるんですね
なんかの拍子でインジェクターが短絡したのかと思い正常な2番3番の物や、手持ちのスペアと入れ替えたりするもやはり1番4番吹きっぱなし。。
ハーネスの短絡と推測しています。
んーこれで今月の給料はパーですかねww
とりあえずしばらくはヤフオクとにらめっこですかw
EGは壊れます。
これは当たり前のことです。
手軽で安いから、練習用になどと安易な気持ちでEGを買うととても苦労すると思います。
この車と付き合っていくには根気が必要ですよ!笑
『この程度』でEGから気持ちが離れるなど、自分にはありえませんww
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同じ学園卒の赤内装の黒EG乗りの人・・・と言えばわかるでしょーか?(笑
自分のEGも調度去年の今頃コンデンサの液漏れでECU逝きました、リビルト品を探してもらうも在庫なしで、最終的には新品買いました。
高くはつきますが、程度のわからない中古品を買うよりも、安心安全な新品部品が手に入る内に手に入れておくのも良いと思いますよ。
EG2台体制はお金掛かると思いますが、頑張ってください。
またいつかカッコいいEG6見せてくださいネ(≧▽≦)
純正黒赤内張羨ましくです。笑
やはりですか。
『手に入るうちに』ってEGにとって大事なワードですよね。
この前純正触媒を注文したところ既に在庫切れ、再生産予定も無い廃盤になっていました。。
くり抜いた事を激しく後悔…笑
そしてECUなんですが、ちょうど今次の記事を書いてる途中だったのですが知人から実働ECUをレンタルする事ができました。
しかし、結果は変わらず…!
インジェクターも交換しましたがやはりダメ
こうなると消去法でハーネスの短絡になってしまうのですが、整備道具もテスターもまともに無い会社の寮ではこれ以上は無理って事で一度自宅に持ち帰って再チェックの予定です。
なんだか迷宮入りの予感…笑
どちらにせよECUはまた壊れると思うので新品かリビルトで買いたいと思います。
ありがとうございました。