しばらく快調にサーキット走行をこなしていましたが、ミッションからカタカタと異音が出て来たのですぐに走行を止めて再びミッション降ろし。
幅広ハイグリップタイヤにクロスミッションでの走行は駆動系に負担が掛かり気を付けて運転してもトラブルは多めです。
マグネットが大変な事に
この部品本来の役割を最大限発揮しています。笑
ギヤ類を全て外して確認してみると?
メインシャフトのベアリングが破損していました。。
ミッション開けたついでなので今回は壊れたメインシャフトベアリング以外にもケース側のベアリングとオイルシールも全交換しました。
もちろんギヤ類も全て分解して点検、徹底的に洗浄します。
修理完了。
気付かず走ってミッションケースが割れたりしたら部品も出ないので一大事でした。
ミッション修理も慣れた物ですが、純正部品の廃盤がかなりつらいです。
最近はついに良く摩耗する3-4シンクロセットの純正部品が廃盤になりました。。。
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