今年もHAOC走行会に参加して来ました。
まだB16Aエンジンを搭載していた時に出したベストが1分6秒9
今回は245を置いてきてあえて225を履き、B16A時代のタイムと比較!
B18Cはとにかく元気。
4.9ファイナルも相まって格上と呼ばれる車達にストレートで着いていけるんだからB16A時代に比べて随分気が楽になりました。
今回リヤスプリングを変更して悩んでいたプッシングアンダーも解消。
久々に気持ち良く走れそうな予感。
1本目は軽く走って1分7秒3 まだ全然攻めていない。これなら1分6秒5は狙えるはず。
そしてまだ涼しい2本目。アタックしようと前にスペースを作っていたところ
バキン、ガタガタガタガタガ…
…
…
…なんだ、今の音は。
ピットに戻って衝撃、燃料タンクを固定する2本のバンドのうち右側が破断していました。
このバンド昨年あたりに新品交換した記憶が…
どうしようもないので1回もタイムアタック走行せずにポンダー返してリタイヤ。
縁石走りのストレスが掛かったんですかね。昼休みに寂しくネットで調べてみると同じ症状の人がたくさん居ました。笑
リタイヤでしたが車の優位性で1本目のタイムでもそれなりの成績が残ったようです。笑
今後は定期交換部品と割り切っていくしかなさそうです。
どうやらEKシビックとも共通部品のようでまだ廃盤にはならなそう。
これだけあればしばらく大丈夫かな?
そしてHAOCから2日後、今度は某ホンダカーズ店の走行会にお呼ばれして富士スピードウェイショートコースへ!
いつもより道幅が広くアップダウンもあるので色々とライン取りを考えながら走らせていると…
バキン、ガタガタガタガタガ…
…
なんと今度は左側の燃料タンクバンドが破断。
前日点検した時はクラックもなかったので右のみ交換したのですが。笑
ディレチャレでストレスが掛かっているのか…これは全体的に総点検が必要かもしれません。
HAOCもホンダカーズ走行会も全開アタックせずに帰宅。笑
まぁこんな時もありますよね。
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