年末に壊してからしばらく中古のストックを装着していましたが、せっかくなので強化ドライブシャフトを発注していました。
納期3ヵ月は長かった。笑
ちなみに以前破損させた左ドライブシャフトはこの通り。
インボードジョイント側がこの状態で固着しています。
軸がずれて固着しているので回転するとぐるんぐるん…
ハンドルぶれの理由も納得です。
定期的にグリスを交換していても壊れる時は壊れますね。
強化ドライブシャフトですがインボード、アウトボードジョイント共に径が拡大され、内部のジョイントやベアリングも大型化されています。
一般的にはCR-Vのアウトボードジョイント流用技が有名らしいですね。
ちなみにEGにこの強化ドライブシャフトを取り付ける場合ナックル内側の金属製のリングを取り外さないと大径化されたアウトボードジョイントが干渉します。
ドライブシャフトを強化すると次はミッションに負担か。笑
それでも買えなくなる前に購入出来て良かったです。
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