良いEGないかなぁと何気なくカーセンサーを見てたら発見してしまった現在の愛車EG2号機が1周年を迎えました。
こんだけ改造しまくってまだ1年かよと思いますよね。笑
2号機、買った時はそういえばブラックだった。
18で即免許取って同時に購入したブルメタEGの1号機から合わせてもまだEG歴5年。
あ、ずっとEGなので免許取ってからもまだ5年。笑
まだまだですね。
1号機はサーキットばっかり考えて内装はダッシュボードと左右のドア内張り以外無かったけど…。笑
2号機は、普段の買い物からサーキットまで気兼ねなく使える仕様を目指してるつもりなので、まぁ綺麗に保ってるほうかな?笑
バイク乗ってる時もそうだったけど車体が綺麗になるとクラッシュする。
2号機も全塗装した直後に人生初のまともなクラッシュを経験するなんて事もありましたが、諦めずもう一回塗りなおしました。笑
雑誌なんかに良く出てるUS仕様とかそういうのを目指してるわけじゃないので自分の好きなようにいじったEGですが、個人的に外見は現状で満足してます。笑
あまりガチャガチャせず、シンプルが好きです。
リアワイパーレス、アンテナレスのキャップは見た目がスッキリするって理由だけで付けてる。笑
賛否両論ですが、重たいガラスレンズのクリスタルヘッドライトとLEDテールランプ。この2点は外せない。
テールレンズはバイク時代から伝統のちょいスモークレンズ化。
これはもうこの先も続けるしか無いと思ってる。笑
とりあえず買えなくなる前にモール類は一通り新品を確保した。
ただボディの方はサーキットで縁石乗りまくるのでどうしてもダメージが行くので今後はボディ補強とリフレッシュをちょいちょい進めつつ、ノーマルエンジンでどこまで自分のタイムを縮めて行けるか挑戦です。
ずっと先ですが、エンジン部品が厳しくなったらいつかはK20Aスワップで乗り切るかな。とか。笑
この車をこの先も乗ろうとすると数年先の事も先読みしとかないといけないです。
EGシビック、良い車です。
最新の画像[もっと見る]
大切にしていきたい車です。
改造も落ち着いたので今年はどんどんリフレッシュしていきます!