仕事で引っ越してから高速に乗る機会が増え、ドンガラ車だと毎回毎回の激しいロードノイズが嫌になってきてしまいましたw
そこで、今回の2台目EG6は街乗りもサーキットも快適に走れるワガママ仕様を目指しています。
リアシートは結局重い使い勝手が悪かったので取り外してしまいました。
トランクボックスも重いのでありません。
EGはリアシートを倒すとトランクボックスも含めて完全フルフラットになるので荷物は乗せやすかったのですが、座面が全てプラスチックなので走行中に荷物が滑って散らばってしまうんです。
その結果、リア内装は残してシート類は撤去。
この方が凹凸ができるので荷物を乗せても動きません。
その代わりにロードノイズ対策でたっぷりの遮音材を敷き詰め、見た目が悪いのでその上にはイケヤのカーペットを敷きましたw
サーキットを走る時は簡単に取り外すことができるので実質的にはリアシート撤去と同じで軽量化ができています。
イメージはストリームのRST
リアは荷物スペースと割り切りました。
EGはやはり自分が1番好きな車です。
この車にしか無い魅力もたくさんあります。
だから今回はせっかくノーマルの車体からスタートしたので細かい部分も綺麗にいじってみる。
例えばエアコンコンデンサのステー
雪国の車だったのであちこちサビサビなんですが、これが特に酷い。
このステーはまだ純正でも出る。1個300円くらい。
これだけ差があれば見た目の変化は大きいですw
オイルのレベルゲージなんてのも新品に交換してみるw
こういうのを買ってる姿を見られると「あのドンガラCR-Xに乗ってる人がそんな細かい部品なんてw」と笑われていますwww
自分のイメージはかなりワイルドなようですww
そして20年前の車に最新鋭の装備
LEDヘッドライト
汎用品ですが、HIDのように別体のバラストも不要で、バルブのソケットに挿し込むだけで取り付け完了。
今までのHIDを取り外すとこれだけのハーネス量ですから全然違いますよね。
HIDでは出来なかった瞬間点灯もLEDならできるのでパッシングも可能に。
消費電力もHIDより少ないし、明るさも中華製HIDよりは確実に明るいです。
これで20年前の車がさらに若返りますw
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したw
EGのリアシートって成形でしっかり作ってあるから重いんで
すね
私もECU現車セッティングで
EG6を入院させようか考えていますが
現在は時期を見計らっているところです。
愛知県在住なのですか?
現車セットは確実にパワーも出るし自分も以前やりましたが
かなり良かったです。
その代わりかなり高いのと、案外ヤフオクのコピーROMの性
能も悪くなかったりして現在に至ります。笑
仕事が愛知なので今は愛知にいます。
でも工具は無いので整備は東京でやってます。笑