ついに3号機EG6の初サーキット走行を行ってきました。
2号機を失ってからここまで本当に長かった!
ようやくEG6でサーキット走行再開です。
この日は職場の先輩主催の鈴鹿ツインサーキットGコースでの走行会に参加。
タイムも気にせずマイペースに走れるため初走行には最適でした。
3号機は現状ナンバー無し
なのでフロントにはアンダーパネル
リアにもGTウイングを装着しての走行です。
エンジンはB18C
ミッションはとてもクロス。笑
タイヤは前後共にダンロップZ3
フロントはヤフオクの巨大ワイドフェンダーを装着し、245/40R17(2号機で使っていた物)と285/30R18を持ち込み。
リアは205/50R16で、2号機からの引継ぎです。
基本的にとある中古車の状態(かなりの本気仕様)に2号機の内外装を装着したような車両です。
シビックでのサーキット走行は久々な上、3号機は初走行なので慎重にコースイン。
このシビック速い!
ギヤがかなりクロスしているので低速でも高回転をキープ。
そのため相当に力強く、最近トゥデイばかり乗って染み付いてしまった早めにアクセル全開走法ではいとも簡単にホイールスピンして外に膨らんでしまいます。
全然乗りこなせないと悲しくなりつつもこの日はギヤを1段高めで(1速で回れるところも2速)で走行する事に。
また、シートポジションがしっくりせず、2速に入れるようとするとシートに肘があたってかなり操作しにくいと言ったマイナートラブルもありました。笑
初走行なのでエンジンも回し切らずに早めのシフトアップ。
とにかく車両の挙動を掴む事に集中しましたが、まだ先はかなり長そうです。笑
ついに復活したEG6。
これから壊さないよう気長に楽しんでいきます。
※後日主催して頂いた先輩より走行画像を頂きました。
最新の画像[もっと見る]
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます