世の中のクルマ好きは「プレミアムスポーツセダン」と聞いてどんな車種を思いつくか?
ひげめがねもクルマ好きなので、思いつくものを挙げてみる。
・レクサス…IS、GS
・トヨタ…クラウンアスリート、マークX
・日産…スカイライン
・マツダ…アテンザ
・スバル…レガシィB4
・メルセデス・BMW・アウディ全般
っつうようなところではないかいな?今なにも見ずに思いつきで書いたので、何か抜けているかもしれないけど。
まあ、少なくとも、「レジェンドなき今のホンダには1台もないな」というのが普通の人の感覚であろう。
ところがですねー、今度購入したアコードタイプSは上記のクルマに勝るとも劣らないことが乗ってみて分かりました。そんなこと全く期待していなかったのに!ホンダが「タイプS」と名付けるだけありますわ。
まず、インテリアが過剰なまでのブラック基調、メーターは赤基調で全体的に暗く、ドキドキ感を演出してくれると同時に、走ることに集中させてくれる。ハンドリングは相当クイックで、ロックトゥロックが3回転ない感じ。緊張感を持って運転しないとどこかに持って行かれそうになるくらいの感覚がある(←あくまで感覚があるだけですよ。昔のランボルギーニとかじゃないので笑)。
これは本物のスポーツセダンだ!!
ほんとは↑こうしたくて購入したクルマですが、しばらく自重します(笑)。
ひげめがねもクルマ好きなので、思いつくものを挙げてみる。
・レクサス…IS、GS
・トヨタ…クラウンアスリート、マークX
・日産…スカイライン
・マツダ…アテンザ
・スバル…レガシィB4
・メルセデス・BMW・アウディ全般
っつうようなところではないかいな?今なにも見ずに思いつきで書いたので、何か抜けているかもしれないけど。
まあ、少なくとも、「レジェンドなき今のホンダには1台もないな」というのが普通の人の感覚であろう。
ところがですねー、今度購入したアコードタイプSは上記のクルマに勝るとも劣らないことが乗ってみて分かりました。そんなこと全く期待していなかったのに!ホンダが「タイプS」と名付けるだけありますわ。
まず、インテリアが過剰なまでのブラック基調、メーターは赤基調で全体的に暗く、ドキドキ感を演出してくれると同時に、走ることに集中させてくれる。ハンドリングは相当クイックで、ロックトゥロックが3回転ない感じ。緊張感を持って運転しないとどこかに持って行かれそうになるくらいの感覚がある(←あくまで感覚があるだけですよ。昔のランボルギーニとかじゃないので笑)。
これは本物のスポーツセダンだ!!
ほんとは↑こうしたくて購入したクルマですが、しばらく自重します(笑)。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます