行き着けの楽器店で見つけた中古の国産6弦ベースの外観の美しさに
惹かれて衝動買いをしました。
Heartfield DR-6
Neck : through with Rosewood fingerboard 24f
Body : Alder+walnut+Maple (5piece)
Tuning gear : Original
Bridge : Original
Pickup : Original
Preamp : Original → Bartolini XTCT
Control : Original → Volume×2 Treble×1 Bass×1
Color : ?
写真はBartolini XTCT preampに改造し、ドットポジションの上から
カッティングシートを貼って豪華に見せている。
ブリッジ部の弦間設定17mmピッチ(理想は19mm)と金属パーツがゴールド
仕様(好みはクローム)である事も妥協しました。
入手当時はDream TheaterのJohn MyungやJohn Patitucci等を参考に練習しましたが、
アーティストのサポートに6弦ベースの必要性を感じない事と、スラップ奏法における
自身が好んで行なうG弦での連続プル(人差し指〜中指のプル)が6弦Bassの1弦(C弦)
によって巧くコントロールできない理由で必要なくなりました。
友人に売却しました。
惹かれて衝動買いをしました。
Heartfield DR-6
Neck : through with Rosewood fingerboard 24f
Body : Alder+walnut+Maple (5piece)
Tuning gear : Original
Bridge : Original
Pickup : Original
Preamp : Original → Bartolini XTCT
Control : Original → Volume×2 Treble×1 Bass×1
Color : ?
写真はBartolini XTCT preampに改造し、ドットポジションの上から
カッティングシートを貼って豪華に見せている。
ブリッジ部の弦間設定17mmピッチ(理想は19mm)と金属パーツがゴールド
仕様(好みはクローム)である事も妥協しました。
入手当時はDream TheaterのJohn MyungやJohn Patitucci等を参考に練習しましたが、
アーティストのサポートに6弦ベースの必要性を感じない事と、スラップ奏法における
自身が好んで行なうG弦での連続プル(人差し指〜中指のプル)が6弦Bassの1弦(C弦)
によって巧くコントロールできない理由で必要なくなりました。
友人に売却しました。