コロナ野郎のせいで開催できなかった例会が、約3ヶ月ぶりに開催されました。
8月に予定していた、恒例の競作発表会も行なうため、今回はテーブルを並べてボードを設置しました。
普段参加できない方々もいらっしゃったので、作業が早い早い!(笑)
露払いも、早くに行なうことが出来ました。
自粛していた(?)、怪しい取引も再開され、ある意味日常が戻ってきたと言えるでしょう(爆)
さて、巣ごもり期間中に新作を作られた方もいらっしゃるようで、まろねふさんは満を持して、特別急行列車“富士”号をお披露目。
屋根は、取外しが出来るようになっており、展望車の屋根を外してニヤニヤ…
何故か2両目の展望車(つばめ用)が登場!
罵声が飛ぶことも無く、平和な撮影大会…(笑)
富士号だけでなく、呉生まれさんの木造客車による特別急行列車と、東奔西走さんの妄想特急『ドリームつばめ号』
特ハの代わりに、3等寝台車が並んでます。こうやって自由に連結して楽しめるのが旧型客車の醍醐味(笑)
客車特急の他に注目を浴びたのは…
EF67-0番代
しみじろうさんの暗躍により、専用パーツが発売され、ちょっとしたブームとなり、当会には実車数以上の模型が揃う…はず?
なかのひがしさん、しみじろうさんのお二人で、この数です。
まろねふさん、シンコーさんの所有者の車両が揃えば…
そのシンコーさんは、関東で人気のある(?)小湊鐵道キハ200と、小湊仕様となるキハ40。
キハ200は、何時振りの新作でしょうか?
しみじろうさんの、JR九州の気動車…デカールが綺麗に貼られた美しい仕上がりでした。
年に一度参加されるFおぢさんは、自慢の荷物列車と…
KATO製165系から改造した『なのはな』で参戦。
かっぱさんの、北海道のキハ27・56による急行列車。これに一般車が併結されればカンペキ!(爆)
さて、午後からは競作発表会でした。
今年のお題は『ギミック』ということで、参加者数は決して多くありませんが、各々力作が揃いました!
プレゼンの順番をあみだくじで決めます。
プレゼンが終われば、参加者全員で審査タイム!
厳正な採点により…
M田さんが、初めて栄冠を手にされました!
(今回の競作作品は、別途紹介します…)
さて、3ヶ月ぶりの例会は、大いに盛り上がることが出来ました。
まだまだ、コロナ野郎に対して警戒を解くことは出来ませんが、予防対策を怠ること無く、次回も大いに盛り上がりましょう!
参加された皆さん、お疲れ様でした!
8月に予定していた、恒例の競作発表会も行なうため、今回はテーブルを並べてボードを設置しました。
普段参加できない方々もいらっしゃったので、作業が早い早い!(笑)
露払いも、早くに行なうことが出来ました。
自粛していた(?)、怪しい取引も再開され、ある意味日常が戻ってきたと言えるでしょう(爆)
さて、巣ごもり期間中に新作を作られた方もいらっしゃるようで、まろねふさんは満を持して、特別急行列車“富士”号をお披露目。
屋根は、取外しが出来るようになっており、展望車の屋根を外してニヤニヤ…
何故か2両目の展望車(つばめ用)が登場!
罵声が飛ぶことも無く、平和な撮影大会…(笑)
富士号だけでなく、呉生まれさんの木造客車による特別急行列車と、東奔西走さんの妄想特急『ドリームつばめ号』
特ハの代わりに、3等寝台車が並んでます。こうやって自由に連結して楽しめるのが旧型客車の醍醐味(笑)
客車特急の他に注目を浴びたのは…
EF67-0番代
しみじろうさんの暗躍により、専用パーツが発売され、ちょっとしたブームとなり、当会には実車数以上の模型が揃う…はず?
なかのひがしさん、しみじろうさんのお二人で、この数です。
まろねふさん、シンコーさんの所有者の車両が揃えば…
そのシンコーさんは、関東で人気のある(?)小湊鐵道キハ200と、小湊仕様となるキハ40。
キハ200は、何時振りの新作でしょうか?
しみじろうさんの、JR九州の気動車…デカールが綺麗に貼られた美しい仕上がりでした。
年に一度参加されるFおぢさんは、自慢の荷物列車と…
KATO製165系から改造した『なのはな』で参戦。
かっぱさんの、北海道のキハ27・56による急行列車。これに一般車が併結されればカンペキ!(爆)
さて、午後からは競作発表会でした。
今年のお題は『ギミック』ということで、参加者数は決して多くありませんが、各々力作が揃いました!
プレゼンの順番をあみだくじで決めます。
プレゼンが終われば、参加者全員で審査タイム!
厳正な採点により…
M田さんが、初めて栄冠を手にされました!
(今回の競作作品は、別途紹介します…)
さて、3ヶ月ぶりの例会は、大いに盛り上がることが出来ました。
まだまだ、コロナ野郎に対して警戒を解くことは出来ませんが、予防対策を怠ること無く、次回も大いに盛り上がりましょう!
参加された皆さん、お疲れ様でした!