居酒屋Iさんの店の「店舗案内」を近くのビジネスホテルに置くプランを提案して数カ月。未だに実現せず。
ようやく、先日Hさん(常連。コンピュータの専門職。)が、前に某店のために作成したものを作り直す…と言われ、サンプルを持ってこられたのですが…。さすがにキャッチフレーズはIさんが考えなければならず…。
そこからまた数週間…。
で、最終案が決まったのが先週の木曜日ぐらい。そこからまた、数日が経ちました…。
長いなあ…。
私がIさんに「早く文案を考えるように。」と催促すると、「(知り合いの)営業マンがホテルに行ったけど、『店舗案内』なんか置いてなかったと言ったけど。」と答え…。
「H屋さんが置いている…と言われる以上、置いてあるんですよ。無料で置かせてもらうんだから、失敗しても腹は痛まないでしょう。」
客が多いんだったら、こんな提案はしないよ…。
結局、Iさんは面倒くさいんだろうと思います。「やりたくない。」「面倒くさい。」が先に結論としてあって、理由が「Hさんが遅い。」「(店舗案内は)置いてない。」が後付けされる…。
昼食時開店が中断していること⇒「体が言うことを聞かない。」「事故の影響がまだ残っている。」
事故の影響は私にも残っていますよ。私の方が事故から時間が経っていないんだから。無理をしろ…とは言いませんが、仕事なんだから。
ようやく、先日Hさん(常連。コンピュータの専門職。)が、前に某店のために作成したものを作り直す…と言われ、サンプルを持ってこられたのですが…。さすがにキャッチフレーズはIさんが考えなければならず…。
そこからまた数週間…。
で、最終案が決まったのが先週の木曜日ぐらい。そこからまた、数日が経ちました…。
長いなあ…。
私がIさんに「早く文案を考えるように。」と催促すると、「(知り合いの)営業マンがホテルに行ったけど、『店舗案内』なんか置いてなかったと言ったけど。」と答え…。
「H屋さんが置いている…と言われる以上、置いてあるんですよ。無料で置かせてもらうんだから、失敗しても腹は痛まないでしょう。」
客が多いんだったら、こんな提案はしないよ…。
結局、Iさんは面倒くさいんだろうと思います。「やりたくない。」「面倒くさい。」が先に結論としてあって、理由が「Hさんが遅い。」「(店舗案内は)置いてない。」が後付けされる…。
昼食時開店が中断していること⇒「体が言うことを聞かない。」「事故の影響がまだ残っている。」
事故の影響は私にも残っていますよ。私の方が事故から時間が経っていないんだから。無理をしろ…とは言いませんが、仕事なんだから。