最終回と言っておきながら、知人の話を書いておきます。
結局、楽天KCは払えず。せめて、他の1社だけは払っておこうとしましたが…。両者が同銀行引き落としなので、銀行に入金するとどちらが先に落ちるかわかりません。それで「他の1社」は口座振込にさせてもらおうと…。
しかし、カスタマーセンターに電話がかかりません。
これは、知人だけでなく、私もかけてみましたが…。確かにかからない…。
知人曰く「もう放っておこうと思う。」とのこと。
おそらくは…。多くの電話が集中したのでありましょう。
思うに…。知人の「クレジットヒストリー」が浅かったことも失敗の1つでした。他のクレジットカードの枠が極めて少ない…。一方で、楽天KCだけが突出して枠が拡大してしまい…。
他のクレジットカードでのキャッシング⇒枠の限度まで借入。
楽天KC⇒枠があったはずなのに、出金停止。⇒枠自体が消滅?
銀行⇒枠の上限に近い。
余裕が無くなってしまいました。
苦肉の策であった「MS銀行からの借入」もできず。クレジットカードに滞納があったことが災いしたのかも…。(しかし、61日以内に支払ったので、事故情報にはなっていないのでは…と思ったのですが。)
知人は、「(クレジットカード会社からの)電話を待つ。」そうです。
私は、弁護士さんか司法書士さんに相談した方がいい…と思うんですけどね。
結局、楽天KCは払えず。せめて、他の1社だけは払っておこうとしましたが…。両者が同銀行引き落としなので、銀行に入金するとどちらが先に落ちるかわかりません。それで「他の1社」は口座振込にさせてもらおうと…。
しかし、カスタマーセンターに電話がかかりません。
これは、知人だけでなく、私もかけてみましたが…。確かにかからない…。
知人曰く「もう放っておこうと思う。」とのこと。
おそらくは…。多くの電話が集中したのでありましょう。
思うに…。知人の「クレジットヒストリー」が浅かったことも失敗の1つでした。他のクレジットカードの枠が極めて少ない…。一方で、楽天KCだけが突出して枠が拡大してしまい…。
他のクレジットカードでのキャッシング⇒枠の限度まで借入。
楽天KC⇒枠があったはずなのに、出金停止。⇒枠自体が消滅?
銀行⇒枠の上限に近い。
余裕が無くなってしまいました。
苦肉の策であった「MS銀行からの借入」もできず。クレジットカードに滞納があったことが災いしたのかも…。(しかし、61日以内に支払ったので、事故情報にはなっていないのでは…と思ったのですが。)
知人は、「(クレジットカード会社からの)電話を待つ。」そうです。
私は、弁護士さんか司法書士さんに相談した方がいい…と思うんですけどね。