東洋経済ONLINEにハイラックスの記事がありました。
その中に国内ハイラックス保有者が約9000人で、こうしたユーザーの買い換えを促すというのが、トヨタの販売戦略のようです。
年間2000台が販売目標ですから、それならユーザー数は多いとも言えます。
北海道での利用が多いということになれば、大きさがデメリットになるケースは少ないのかもしれません。
ただ、荷物を運ぶためという使用条件なら、トヨタにはタウンエーストラックがあります。4WDもあります。
ライバルというか、同クラスにはボンゴトラックもあります。
実用面では、ハイラックスユーザーが買い替えるなら、こちらではないかと思います。
東洋経済ONLINEの記事にも出ている、SUVを好むユーザーへのアピール。そちらが実際のメインになるのでは…?
それでも、トヨタのFJクルーザーやランクルプラドがライバルになってしまうと思います。オープンな荷台がどうしても欲しいという、そういうユーザーがどれくらいいるのか。
ランクル70のピックアップトラックが好評だったというのも、トヨタの自信になっているということですが、それを思えば確かにハイラックスのかっこよさは、ヒットしてもいいくらいに素敵です。
ランクル70ピックアップは5270×1770×1950mm。大きさは受け容れられたのか…。
ハイラックスのでかくてかっこいい姿が、街中で大いに視線を集めるのかな(街中である必要は全くありませんが)。
その中に国内ハイラックス保有者が約9000人で、こうしたユーザーの買い換えを促すというのが、トヨタの販売戦略のようです。
年間2000台が販売目標ですから、それならユーザー数は多いとも言えます。
北海道での利用が多いということになれば、大きさがデメリットになるケースは少ないのかもしれません。
ただ、荷物を運ぶためという使用条件なら、トヨタにはタウンエーストラックがあります。4WDもあります。
ライバルというか、同クラスにはボンゴトラックもあります。
実用面では、ハイラックスユーザーが買い替えるなら、こちらではないかと思います。
東洋経済ONLINEの記事にも出ている、SUVを好むユーザーへのアピール。そちらが実際のメインになるのでは…?
それでも、トヨタのFJクルーザーやランクルプラドがライバルになってしまうと思います。オープンな荷台がどうしても欲しいという、そういうユーザーがどれくらいいるのか。
ランクル70のピックアップトラックが好評だったというのも、トヨタの自信になっているということですが、それを思えば確かにハイラックスのかっこよさは、ヒットしてもいいくらいに素敵です。
ランクル70ピックアップは5270×1770×1950mm。大きさは受け容れられたのか…。
ハイラックスのでかくてかっこいい姿が、街中で大いに視線を集めるのかな(街中である必要は全くありませんが)。