三菱ふそうからEVのトラック。
その名もeキャンター。
ヤマト運輸が25台導入というニュースも出ています。
関東地域の集配車両として順次導入ということですから、新潟で見かけることはないのでしょう。
現在、ヤマトの集配車両は、ディーゼルのトラックか軽自動車。
トラックの場合は、かなり目立ちます。音が。
EVならば、静かで、それがメリットの1つでしょうが、トラックが接近してきたことに気付きにくいのは問題だと思います。
乗用車のハイブリッドでEV走行の時にも同じ課題があるのですが、トラックの場合は従来タイプとの差がより大きくなるので、ちょっと気になります。
ヤマト運輸に限らず、走ってさえいれば絶対に気がつくと思うので、遭遇するのが楽しみです。
その名もeキャンター。
ヤマト運輸が25台導入というニュースも出ています。
関東地域の集配車両として順次導入ということですから、新潟で見かけることはないのでしょう。
現在、ヤマトの集配車両は、ディーゼルのトラックか軽自動車。
トラックの場合は、かなり目立ちます。音が。
EVならば、静かで、それがメリットの1つでしょうが、トラックが接近してきたことに気付きにくいのは問題だと思います。
乗用車のハイブリッドでEV走行の時にも同じ課題があるのですが、トラックの場合は従来タイプとの差がより大きくなるので、ちょっと気になります。
ヤマト運輸に限らず、走ってさえいれば絶対に気がつくと思うので、遭遇するのが楽しみです。