このところ、電気屋さんでちょくちょくパソコン売り場を覗いていたんですが、ついに買ってしまいました。
買うならこれと決めていたPCが,かなりお安くなった。
でも、展示品は買いたくないしね。
在庫も少なくなって、私が欲しいと思っている製品は後2台しかないみたい。
型落ちですが、ほぼ同じような内容の新製品が、20万くらいしています。
前日確認して帰り、午前中いつもの担当者がいるのを確認して買いに行きました。
今回は初めて「NEC」購入予定していたし、時々下見していたので、迷うことはありませんでした。
メモリだけは良いのを選ばないと、後で後悔します。
午後から設定にとりかかり、プリンターの設定を残して、すべて終了。
PCは、使いやすいようにカスタマイズしました。
この前、生徒さんが、PCを購入、家まで設定に来てもらって20,000円だったと言ってましたが、自分でできるっていうのは、何だかとても得した気分です。
昔は、「チョット~、やっといて。」って言ったら、初期設定くらいは、店員さん合間にやってくれたのにな。
最近は、「お家にお伺いします。」ということになっているらしい。
初期設定してから、次々とソフトやドライバーをインストール。
インターネットも使いやすいようにして、「facebook」、「ブログ」、「メール」の設定。
インターネットで設定したものは、ログインしただけで元通りに、
本当に便利。
アラ、肝心の「Office」のインストール忘れていた。
でも、何故か「Office」をインストールするとき、何故か得体のしれないエラーが出て、いくらやり直しても改善できず、NECに初めて電話でサポートを依頼しました。
この間からサポート続き。
でもこのエラーは、待っていても改善されないエラーだったようで、電話して良かった、正解でした。
マイクロソフトの窓口に繋いでもらって改善できました。
お店で購入するとき「Office」は「2013」だから、「2016」をダウンロードするように言われましたが、このことだったのかなあ。
リモートサービスで、旧バージョンを「アンインストール」して、新バージョンを「インストール」してくれたようです。
さすが新品、キーボードも滑らかに入力できるし、とにかく早い