マイクロソフト、8月の自動更新が不具合を起こしている。
今日午後、教室に入ってきた生徒さんKB2970228がインストールされていたのを見つけて、アンインストールをやりかけている。
前回、問題の「「KB2982791」はアンインストール済みとのことで。
そしてアンインストールは無事に終り再起動を促す画面・・・
再起動をかけたが、何分経過しても同じ画面のまま、全く起動しない。
同社では、新しいパッチ「KB2993651」は、古いパッチ「KB2982791」が書き換えたファイルを上書きするため、新しいパッチの適用前に古いパッチをアンインストールする必要はないとしている。しかしながら、以下のような問題が発生する可能性があるので、新しいパッチの適用前に、古いパッチをアンインストールすることを推奨している
こんな中途半端な記事を載せないでほしいわ。
持ち込んだ生徒さん、誰かのPCを借りて授業やっていたので、そのまま再起動するのを待つことにした・・・・
私も、時々パソコンを覗き込んでいたが、画面はまったく一緒。
そのうち忙しさにかまけて忘れていたが・・・・
授業が終わってパソコンを見たら、画面は真っ暗、ボタンは点滅はしているが動かない。
自動更新で不具合を起こして、パソコン入院中の生徒さんが「このままお店に持ち込んだ方がいい。」と言ったので、そのまま購入店に持ち込むことにした。
何時もの担当の方が、バッテリーを外し、ボタンをブチギリ。
起動はしたが、すごく時間がかかった。
やっと起動したところで、8月13日以前で復元をかけてくれたが、30分以上経過しても復元は、終わらない。
私は仕方なく、一旦帰宅したが、気になって電話をしてみたら、復元にどうやら成功したらしい。
とにかく、ブルースクリーンが発生しなくて良かった。
今日午後、教室に入ってきた生徒さんKB2970228がインストールされていたのを見つけて、アンインストールをやりかけている。
前回、問題の「「KB2982791」はアンインストール済みとのことで。
そしてアンインストールは無事に終り再起動を促す画面・・・
再起動をかけたが、何分経過しても同じ画面のまま、全く起動しない。
同社では、新しいパッチ「KB2993651」は、古いパッチ「KB2982791」が書き換えたファイルを上書きするため、新しいパッチの適用前に古いパッチをアンインストールする必要はないとしている。しかしながら、以下のような問題が発生する可能性があるので、新しいパッチの適用前に、古いパッチをアンインストールすることを推奨している
こんな中途半端な記事を載せないでほしいわ。
持ち込んだ生徒さん、誰かのPCを借りて授業やっていたので、そのまま再起動するのを待つことにした・・・・
私も、時々パソコンを覗き込んでいたが、画面はまったく一緒。
そのうち忙しさにかまけて忘れていたが・・・・
授業が終わってパソコンを見たら、画面は真っ暗、ボタンは点滅はしているが動かない。
自動更新で不具合を起こして、パソコン入院中の生徒さんが「このままお店に持ち込んだ方がいい。」と言ったので、そのまま購入店に持ち込むことにした。
何時もの担当の方が、バッテリーを外し、ボタンをブチギリ。
起動はしたが、すごく時間がかかった。
やっと起動したところで、8月13日以前で復元をかけてくれたが、30分以上経過しても復元は、終わらない。
私は仕方なく、一旦帰宅したが、気になって電話をしてみたら、復元にどうやら成功したらしい。
とにかく、ブルースクリーンが発生しなくて良かった。