「彼岸花を主役にした田園風景」のお手本のような写真が撮れました。
背景が少々ボケた感じに見えているので、絞りを開けて撮っているように思う方がいるかもしれませんが、実はここではしっかりと f22 まで絞り込んでいるのです。
主役に近づけば近づくほど被写界深度が浅くなるので、このケースではこれが正解なのです。
カメラポジション、フレーミングも素晴らしく、素敵な作品になりました。
課題 「彼岸の頃」 10位
タイトル 「実りの秋」 佐伯 さち子(笠間)
背景が少々ボケた感じに見えているので、絞りを開けて撮っているように思う方がいるかもしれませんが、実はここではしっかりと f22 まで絞り込んでいるのです。
主役に近づけば近づくほど被写界深度が浅くなるので、このケースではこれが正解なのです。
カメラポジション、フレーミングも素晴らしく、素敵な作品になりました。
課題 「彼岸の頃」 10位
タイトル 「実りの秋」 佐伯 さち子(笠間)
バックには刈り取りを待つ稲と刈り取りをしている所が分かるようにボケて現れていますね。
タイトルにぴったりの風景ですね。
素晴らしい。
バックの脇役が良いのですね。
彼岸花の位置といい、平坦じゃない背景の様々な要素…。参考になりました!
涼しげないい雰囲気ですね。
稲の刈られているところや横倒れになっているところやいろいろあって面白い!