明暗の差をうまく使って金襴緞子(きんらんどんす)のように重厚で華麗な色彩が表現できました。この秋色は見事です。
全体に同じ光が当たっていたとしたら、黄色をこんな風に立体的で鮮やかに感じさせることは出来なかったでしょう。
フレーミングにも無駄が無く、露出もぴったりです。
課題 「秋の日」 銀賞
タイトル 「秋色のほほえみ」 飯村 常夫(笠間)
すごい! 上等な墨絵の世界を見事に表現できましたね。
思い出してみればあの日の渋峠の朝は、モノクロームで仕上げるのにピッタリの被写体でしたね~、恐れ入りました。
白から黒への階調が豊かできれいです。
「志賀高原撮影会」 銀賞
タイトル 「渋峠の雲海」 川崎 正義(水戸)
全体に同じ光が当たっていたとしたら、黄色をこんな風に立体的で鮮やかに感じさせることは出来なかったでしょう。
フレーミングにも無駄が無く、露出もぴったりです。
課題 「秋の日」 銀賞
タイトル 「秋色のほほえみ」 飯村 常夫(笠間)
すごい! 上等な墨絵の世界を見事に表現できましたね。
思い出してみればあの日の渋峠の朝は、モノクロームで仕上げるのにピッタリの被写体でしたね~、恐れ入りました。
白から黒への階調が豊かできれいです。
「志賀高原撮影会」 銀賞
タイトル 「渋峠の雲海」 川崎 正義(水戸)
見事な紅葉ですね、すごく大きさ を感じます。
川崎さん:見事な雲海とても綺麗ですね。
光っている所から重厚な所まですごく綺麗です。
川崎さん、スゴイの一言以外なにもありません本当にステキです。
川崎さんの雲海とてもきれいです。今回はいろいろな渋峠を見せていただきまして勉強になりました。
川崎さん:モノクロなんて思ってもいませんでした、スゴイです。
川崎さん、おめでとうございます。モノクロで仕上げるなんて思い付きませんでした。さすがです。
銅賞おめでとうございます。
ひげさんの作品は、私的には物語がある方が好きです。でも、実力がある人はどんなのでも撮れるのですね。
川崎さん。
墨絵みたいで素敵です。
時間が経過したらもう違った風景なのでしょうか。
失礼致しました(´・ω・`)
川崎さん:先生に「すごい」と言わせのはすごい!
川崎さんの作品なかなか考え付かない方法で素晴らしいです。カラーを超えるものがあります。