OLYMPUS OM-D E-M1 Mark III
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
A絞り優先
絞り F/2.8
シャッタースピード 1/200秒
ISO感度 200
焦点距離 40mm
HONDAは去年でF1から撤退した。 株主の手前カーボンニュートラルにシフトするというのが表向きの名目である。 その最後の年は鈴鹿での日本グランプリは頭の固い日本の官僚のせいで中止となった… いまでもはらわたが煮えくり返る。同業他社の豊田章夫社長が怒っていたのが印象的だったな。 結局最終戦までもつれこんだドライバータイトルはレッドブルHONDAのマックスフェルスタッペンが獲って有終の美を飾った!
さて今年はメルセデスが不調でその替わりにフェラーリの出来が良く開幕はそのまま赤い車がタイトルを取る勢いだったがフェラーリのチーム戦略のミスなどからレッドブルが徐々に速くなり先日のスパフランコルシャンではレッドブルのワンツーフィニッシュの完勝であった! そのポディウムにコンストラクター代表として登壇したのは日本人の吉野誠氏(HRCメカニック責任者)だ。表向きHONDAの名前は無いがHRC(ホンダレーシング)としてレッドブルをサポートしているのは既成の事実であり、それをリスペクトしたクリスチャン・ホーナー代表の粋な計らいだ。ココはF1ファンの日本人としては泣けるトコ! 現在のレギュレーションが終了するとポルシェが参戦してレッドブルにパワーユニットを搭載するというニュースも聞こえてくるが今はレッドブルとHONDAは信頼関係は熟成しているのだ。
HONDA製パワーユニットはもう1チームのアルファタウリにも供給されている。そのドライバーに角田裕毅君が乗っているのは周知のとおり。HONDAの後押しがあってのシートって事は誰が見たって明白。つまらないミスとかしてる暇はない!順番待ちがひしめいているのだから…
(自宅療養中につき髭を伸ばして怪しさ100倍)
10月は鈴鹿で日本グランプリだ! いまからアゲアゲでオフィシャルカッターシャツを羽織ってチーム監督気分で盛り上げているのだ(笑)
自分の人相が変わるのが面白くてFacebookとかにもアップしてしまいました(笑)
フェラーリはえらいです
もっとも今はフィアットグループのブランドではありますが永年勤続皆勤表彰もんですね
角田君の2023年の契約延長やっと決まりましたね!
カナダGPとイギリスGPの凡ミスがちと悔やまれますが鈴鹿で1ポイント(10位)でもイイから結果を出して欲しいと思います
ホンダも含め、各メーカーがその時々の思惑で、コンストラクターとして
あるいはPU供給で参戦したりと出入りはありますが、途切れづ参戦しつづけるフェラーリは本当に大したチームだなと思うのです。
>アルファタウリ
元のミナルディですからね。マシンもへっぽこかもですが、角田君がんばってほしいです。