大阪に住む甥のところに、出産祝いを送ったところ、
新住所ではなく、旧住所に送った事が発覚。
その後の展開ですが、
甥は、引っ越し先が同じ大阪で、取りに行けなくない距離なので
「それは取りにいかなあかんなー」
と言うので、ちょっと待った
ひとまずAmazonに確認。
実に、丁寧に適切に対処してくださいました✨
まず、置き配が完了している段階で、Amazonの手は離れてしまっているので
マンションの管理会社に連絡を入れて
管理人さんを介して荷物を受け取る事をアドバイスして下さいました。
直接ピンポンはトラブルの可能性もあるので、管理会社を通しましょう
納得!
すぐさま管理会社に相談すると、
実に同情していただき、
土日は管理人さんが不在なので、月曜日に対応できるとの事!
しかし…2日も待つのか…
甥に伝えると、「わかったでー」
その夜
「任務完了」
とラインが届き、荷物を回収してきていました!
直接ピンポンすると、出てきたのは中国の方で、とても丁寧に、送られてきた箱のまんま渡してくださいました。
甥が中国勤務で得た語学も活かされたのかも!
「ええ人やったでー」
😭😭😭🙏🙏🙏
無事に手元に届いてめでたしめでたし。
そして、荷物を送るときはサプライズではなく、確認してから送付するべしと学びましたとさ。
私の不注意から、多くの方にご迷惑をかけ、また温かい心も頂きました。
感謝です🙏
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます