愛用している「VAIO」の電源が突然消えました。
ここのところ動作が不安定だったし、ついにきたかと覚悟を決めて
どうしたかと言えば、速攻電気屋さんに走り、ニューマシーンを購入。
しかし、翌日になってサポートセンターに電話してみると
リセットであっけなく復帰。
もてあますわ~~~~
さて、
今回も、サポートセンターに電話して思うことですが
このお仕事はとっても大変だろうと想像します。
電話口でサポートするお仕事、クレームを聞く仕事、これらは
想像を絶するストレスであろうと思います。
PCの知識がどれぐらいあるかもわからないまま、どんな人にも
対応しなければならないイライラ感。
私もなるべく面倒をかけないように、速やかに対応しようと心に決めて
電話をするのです。
しかし、なんだか舞い上がってしまい、「CDドライブ」という
単語すら出てこず、「えー、あのー、ドライバー・・えーと、ドライブ?
CDがクルクル回るところありますよねー」みたいな。
読めるけど書けない漢字のような、そんなモヤモヤ感。
ともあれ、非常に無駄のない、的確な指示のおかげで、あっという間に
PCは復活しました。
これを機に、バックアップですよ、バックアップ。
データが全部とんでしまわなくて良かったのです。
それにしても、もてあますわ~~