
あるところからアマゾンでブルートゥースイヤホンをまた買ったこ
とはちょっと前に書いた。
で、その製品についてアマゾンの評価にありのまま、良くないと書
いたらこんなメールが。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
○○ ○○様
いつもお世話になっております
*****の*でございます。
この度は、弊店製品をご購入いただきありがとうございます。
注文番号:000-0000000-000000
お忙しいところ、申訳ございません!評価で確認し、連絡いただきま
した。
レビュー:http://www.amazon.jp/gp/customer-reviews/***
□■━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
製品をご使用中、使用感が不良との予想外のことが起きてしまい、大
変ご迷惑をおかけいたしまして、深くお詫び申し上げます。
お客様の気持ちを考える為、私たちも出来るだけ補償しますから、下
記2つ提案させていただきますが、
1、全額返金いただきます。
2、出品中製品に変更いただきます。
弊店のリング:
https://www.amazon.co.jp/****************************
以上の処理方法、どちらの方がいいでしょうか?
□■━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
当店の不手際やご要望がございましたら、このメールにてご返信頂け
れば迅速に問題解決に向けて協力させていただきますので、なんなり
とご教示ください。
今後、製品の改良を加え、皆様により一層良い商品を作るために、全
身全霊をこめて頑張りたく存じます。
□■━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
申し上げにくいことなのですが、お客様の低いレビューの処理は個人
的な業績評価の一部分ですので、もし私のサービスに満足なら、こち
らのサービスを込めて、再度レビューできますでしょうか。もし再度
レビュー時間がなければ、以前の評価を削除してレビューを書かない
でも構いません。勝手なお願いで、大変恐縮ではございますが、何卒
よろしくお願い申し上げます。
お返事をお待ちしております(いつでも大丈夫です。ご都合に合わせ
ます。)
よろしくお願い申し上げます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まあこんなのが、アマゾンの方を通してと直メで来た。
まあね、上の方は誠実だろうよ、ただ、一番下の「申し上げにくい事
なのですが・・・・」からでもうコリャこいつはダメだなと。
低評価にはみんなこういうのを送っているようだ。
でもって人が良い購入者は不良品を交換して貰ったりしてまた高評価
を付けさせると言う事だ。
まあ、悪いがな、わたしはこういうのには靡かないと言うか、返って
こういうことされると余計気分を害するのだ。
最後のやつが無ければまあ何とかしてやろうかとも思うが「何でもし
ますから高評価付けてください」と言うのには応じる気はない。
ついでに言えば直メ送ってくるのもむかつくが、わたしはただ今別の
ことでかつて無いくらい非常に機嫌が悪い。
言うタイミングが悪かったな、残念だが。
まあそんな事は向こうには分からないからしょうがないけれど、どれ
にも応じない事にする。
今後相手がどう出てきても何言ってきても知らん。
要するに評価を操作するような事はしたくないし、騙されたのだから
低評価で正直に書いただけであるから、知らん。
せめて最後の「おねがい」が無ければ何も言う事もないし「んじゃ交
換して」で済んだかもしれないが、操作のお願いされてそれに応じる
ほどお人よしではない。
アマゾンのレビューはサクラもいるし当てにはならないけれど、あれ
を信じて買う人間もいるだろう。
わたしは一応その役に立たないレビューの中から信用できそうなもの
を見極めてさらにショップレビューも見るのだけれど、前にモバイル
バッテリーを買ったら中に「高評価を付けてくれたらもう一個サービ
スします」的な紙っ切れが入っていた事があったが、そういうことが
往々にしてあるので、たとえアマゾン(も酷くなったものだが)でも
注意しないとな。
最近では大棚のヨドバシ何とかから買っても故障返品中古品を新品と
して送りつけてくる事もあるくらいだから、通販生活も楽じゃないな。
そういや一ヶ月前にネタ用に購入した中国製SDカードは一ヶ月立って
もまだ来ないな、今頃どこにいるんだろうねぇ、まあ、配送がチャイ
ナポストだと分かった時点でもう諦めたけれどね、今年中に来るかし
らん。
本日の種:フジフイルムXF1