あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

橋下氏は論戦が得意

2019年02月03日 23時34分11秒 | 政治(安倍政権)
 これが、橋下の最も恐ろしいところだと、俺は思った。

 今日は、「厳選!韓国情報」のブログを引用してみよう。

【厳選!韓国情報】橋下氏「文大統領の気持ちはわかる」 日本国内の韓国批判の論調に苦言
http://gensen2ch.com/archives/78275663.html

 橋下の言っている事は完全に正論である。
 ただ、論点をずらした正論なのである。そこを、安直に橋下叩きをしている人が多くて恐ろしい。

日本側は合法的に日韓併合条約を結んだと言うけれども、韓国の国民としては選挙で選んでない、一部の階級が日本と契約をしたということだから。それが1919年の3.1独立運動になり、政府ができ、という感覚だと思う。

 ここの部分は実際その通りであろう。
 日本側の保守がよくやる論調の弱点を、うまく突いているように思う。
 この点のみを争点としてディベートでも行えば、負けないまでも勝つことは難しい。なあなあに落とし込まれるであろう。

 逆に言えば、ここしか韓国を擁護できる点がない。
 基本線は、徴用工問題で国際ルールに違反して、韓国人がいたずらに日本人に直接的に被害を与えている事と、火器管制レーダー照射問題で、宣戦布告と取られてもおかしくない事をやらかし、嘘に嘘を重ね続けている事である。

 しかも、徴用工問題については、元いた裁判官を更迭し、自分の息のかかった裁判官を異例の大抜擢で送り込んで、思った通りの判決を作り出しておきながら、「三権分立のせいで政府は口を出せない。日本は真摯にうけとめ、諦めねばならない」とか言っているのである。レーダー照射問題では、「むしろ日本は神風低空飛行攻撃で威嚇してきて我々は被害者だ!謝罪と賠償しろ!」と怒りをあらわにしている。

最初から“植民地は合法だった!何を言ってんねん!“みたいに日本が言うのは違うと思う」と訴えた。

 こんな事で、今韓国は批判されているわけではないのだ。
 これはまあ、いうなれば「平時の批判」である。今は、「緊急事態の批判」であって、完全に次元が異なる。

 橋下を叩きたいのであれば、「論点をずらすな!!」である。
 で、韓国情報さんとこが採用している発言は、こんなのだ。

5:ななしさん
橋下、ここまでバカだったのか。

7:ななしさん
へー、この状況下で韓国擁護とか大丈夫か

 繰り返すが、橋下の主張は正論である。橋下の喋った言葉をベースとして論戦を挑むと、間違いなく五分五分の戦いにされてしまうだろう。橋下が韓国を擁護しようとしている「ごく一部の部分」では、そこそこ橋下優位であろう。

 さらに。橋下の言っている事に、嘘はない。

さらに「僕に対して“韓国を擁護するのか“、という批判があるけれど、僕が韓国人の政治家だったとしたら、文大統領と同じことしていると思う。もし日本がまだ民主主義ではなかった時代に、貴族階級が勝手に契約を結んで植民地にされた、という歴史があったら、絶対に認めたくないと思う。
(中略)
日本だって、1945年に4か国に分割されそうになった。もしそうなっていたら、僕はまず統一することに命をかけると思う。世界がどう言おうが、同じ民族として一緒になろうとすると思う。“戦後レジームからの脱却だ“と安倍さんも言うけれど、それだって文大統領と言っていることと同じだと思う。

 以前、「もし、安倍総理が文在寅と同じ時期に韓国の大統領になったら…」という仮定を、ウチのブログでもやった事があるけれど。その時俺は、「文在寅と同じ事をしていたであろう」と主張した。
 韓国の国民情緒法を考えれば、それしか選択肢がないからである。
 ちなみにもし、俺が韓国の大統領になれるタイミングがあるとすれば、おそらく海外逃亡を図るであろう。一般人が、名探偵コナンに近寄るような…無謀以外の何者でもない。おそらく、安倍総理も、韓国大統領になれるタイミングがあったなら、俺と似たような心境になって、俺と同じ対処法をとるのではなかろうか。

 …そんなわけで。
 橋下君。日本人はそんな事で怒っているわけじゃないんだよ。
 「植民地は合法だった!」みたいな論調で、レーダー照射問題とか、徴用工問題の時に韓国を叩くような奇特な日本人は、ホントに超少数派よ?

 アレは単に、「日本には韓国人に意見を言う資格は永遠に与えていない。日本人は頭が高い。永遠に韓国に向かって土下座を続けるがいい。我々は寛大に許し続けてやろう」と、高慢に言い張る韓国人の本当の姿を、なんとか日本のマスコミとかが、これまで隠し続けてたのに、最近だんだん隠し通せなくなってきて、結構日本人の中でも気がついてきた人が増えてきた結果やんけ。

 もうほとんど隠せなくなってきた時に、勘違いした文在寅が、超偉そうに日本人の頭を踏みつけようとして、踏みつけられなかっただけだろう?

 ま、どーしても俺が、韓国大統領をやらねばならん…てな事になったとしたら…。橋下君の言う通り。俺も文在寅と同じ事しかできないだろう。だって、直前に、日本との関係修復をはかろうとした朴槿恵元大統領が収監されるんを見てるわけだからさ。少しでも長生きしたけりゃ、似たような事をするしかない。国民情緒法で韓国国民にすりつぶされるか、北朝鮮に暗殺されるか…。

 文在寅…。なんて細いタイトロープをわたっているのだろう。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx




7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒトビロ)
2019-02-04 08:32:40
今回当然といえば当然のように日本人が嫌韓に偏って?しまったので、つい韓国擁護をしたくなったか、それとも彼の自己顕示欲がうずいたか、でしょうか。

問題が複雑、面倒になるだけなのに、このタイミング、この場面で、今更文大統領の気持ちがわかってどうするの、バッカじゃない?!と私もいいたいです。
返信する
橋下さん (金 国鎮)
2019-02-04 09:07:58
橋本の大阪府と大阪市の話は分りにくい話だった。
本人もそのあたり自覚していろいろ話をばらまいていた
確信犯だ。
今回の発言は話の内容はともかくとして分りやすい。
こういうスタイルの人物だ。
橋下の言うことを真に受けていろいろ言っているほうが
怪しい。
返信する
詐欺師のロジック (DSC96M1932)
2019-02-04 11:11:30
橋下のペテンがよく分かる発言ですね。
「韓国の国民としては選挙で選んでない、一部の階級が日本と契約をしたということだから。」なんて言ったら、支那や北朝鮮との条約や合意は全て無効です。

前提が間違っているか「嘘」である場合、そこから導き出された結論は「真」になります(真偽判定が無効なため)。
この論法を使う人間ほど卑怯で下劣、絶対に信用してはいけない輩です。

橋下は黙っていれば良いのに、何で態々己の正体を晒してしまうのでしょうかね。やはり○○人なのでしょうか。馬鹿なのか日本人を舐めているのか。
返信する
維新の会 (普通人)
2019-02-04 14:54:05
普通人

> 俺は、もう次の選挙でもおそらく自民党へは投票しない。今後は維新の会に投票しようと思う。(2019年01月30日 頑張れ維新の会!)

橋下のような論点ずらし野郎の作り上げた政党の軍門に下るのはいかがなものか。
返信する
曲学騙世 (TV)
2019-02-04 17:29:53
「日本側は合法的に日韓併合条約を結んだと言うけれども、韓国の国民としては選挙で選んでない、一部の階級が日本と契約をしたということだから。それが1919年の3.1独立運動になり、政府ができ、という感覚だと思う。」は革命時の正論ですが、常時の正論では有りません。

詐欺師のロジック (DSC96M1932)でも書いているように、国民の選挙で選ばれていない政府が結んだ条約が無効なら、北朝鮮政府も中国政府も無効で、無効な政府と結んだ条約も無効となりますが、韓国は北朝鮮と連邦条約を結ぼうとしています。つまり韓国は、政府と選挙の因果関係が無い事を自ら認めている事になります。

勿論、「民族代表33人」は選挙で選ばれたのではないので、三・一運動の独立宣言も無効と言えます。韓国の祝日になっていますが、北朝鮮は否定しています。

「橋下論」は議論や論点ずらしではなく、二重基準を都合に合わせて使い分ける、曲学騙世です。
革命を容認する人には正論に見えるかも知れません。
返信する
【 次元が違う! 】 (三角四角)
2019-02-05 22:00:56
 総理を目指そうとして居るかも知れない橋下徹氏の欠点は、国家観・領土観が無い処です。

 橋下氏は大阪市長時代、竹島を韓国と日本の共同管理にすべきだと述べました。
 これは、日本の竹島に対する主権を放棄した訳ではないと釈明したが、韓国が竹島を不法に強奪し、不法占有して来た歴史にお墨付きを与えるとんでもない考え方です。

 今回、橋下氏が韓国国民の心情に焦点を当てて、韓国人擁護の正論をぶって居るのだけれど、正論にも次元の違いが有るのです。
 低次元の正論より高次元の正論の方が高価値です。

 条約に不満なのは、飽く迄も、韓国国内の問題です。
 韓国国民の気持ちを解説して、日本国民も忖度しろとの正論は何か変です。
 それは、韓国が、日韓間で結んだ国際条約を一方的に破棄すると云う暴挙に及んだからです。

 韓国国内の韓国人の気持ちより、国際条約は守らねばならないと云う命題の方が次元が上です!
 国内問題より、国際問題の方が優先されるのです。

 国際条約を破ると云うのは、重い事です。

 国際条約を一方的に破る事によって、戦争に成る事も有ります。
 日本も、憲法9条が無ければ、今回の一連の韓国の条約破りは、韓国にミサイルを撃ち込む事は無いでしょうが、竹島奪還の願っても無い口実と成ったでしょう。

 国際条約を一方的に破棄する事は、戦争をも引き起こし兼ねないので、連合国(国連)は、「条約法に関するウィーン条約」を制定します。

【 条約法に関するウィーン条約(条約法条約) [場所] ウィーン
[年月日] 1969年5月23日  
 この条約の当事国は、国際関係の歴史における条約の基本的な役割を考慮し、条約が、国際法の法源として、また、国(憲法体制及び社会体制のいかんを問わない。)の間の平和的協力を発展させるための手段として、引き続き重要性を増しつつあることを認め、自由意思による同意の原則及び信義誠実の原則並びに「合意は守られなければならない」との規則が普遍的に認められていることに留意し、条約に係る紛争が、他の国際紛争の場合におけると同様に、平和的手段により、かつ、正義の原則及び国際法の諸原則に従つて解決されなければならないことを確認し、国際連合加盟国の国民が、正義と条約から生ずる義務の尊重とを維持するために必要な条件の確立を決意したことを想起し、人民の同権及び自決の原則、すべての国の主権平等及び独立の原則、国内問題への不干渉の原則、武力による威嚇又は武力の行使の禁止の原則、すべての者の人権及び基本的自由の普遍的な尊重及び遵守の原則等国際連合憲章に規定する国際法の諸原則を考慮し、この条約において条約法の法典化及び漸進的発達が図られたことにより、国際連合憲章に定める国際連合の目的、すなわち、国際の平和及び安全の維持、諸国間の友好関係の発展並びに国際協力の達成が推進されることを確信し、この条約により規律されない問題については、引き続き国際慣習法の諸規則により規律されることを確認して、次のとおり協定した。

 第二節 条約の無効
 第四十六条 条約を締結する権能に関する国内法の規定
 1 いずれの国も、条約に拘束されることについての同意が条約を締結する権能に関する国内法の規定に違反して表明されたという事実を、当該同意を無効にする根拠として援用することができない。ただし、違反が明白でありかつ基本的な重要性を有する国内法
の規則に係るものである場合は、この限りでない。

 2 違反は、条約の締結に関し通常の慣行に従いかつ誠実に行動するいずれの国にとつても客観的に明らかであるような場合には、明白であるとされる。 】

 条約法に関するウィーン条約第46条1項によれば、たとえ、「条約に拘束されることについての同意が条約を締結する権能に関する国内法の規定に違反して」すなわち、『日本側は合法的に日韓併合条約を結んだと言うけれども、韓国の国民としては選挙で選んでない、一部の階級が日本と契約をしたということだから。それが1919年の3.1独立運動になり、政府ができ、という感覚だと思う。』としても国際条約(日韓基本条約と日韓請求権協定)は無効では無いと成ります。

 橋下氏は弁護士ですので、条約法に関するウィーン条約日韓基本条約と日韓請求権協定を照らし合わせれば日本に完全に分が在る事は明らかなのに、日本人の心情に訴えてまで何故に韓国擁護をするのか、日本人の私にはさっぱり分かりません。

 橋下氏が如何に正論を繰り広げられても、韓国国内の事情より日韓国家間契約の国際条約の方が優先されます!

 もし、橋下氏が総理を目指して居るとするならば、国家観、領土観をもっと磨くべきだし、意味不明な韓国擁護は止めるべきだと思います。

 このまま総理になったら怖いです!
返信する
Unknown (かずにゃん)
2019-02-13 20:50:16
<「日本側は合法的に日韓併合条約を結んだと言うけれども、韓国の国民としては選挙で選んでない、一部の階級が日本と契約をしたということだから。それが1919年の3.1独立運動になり、政府ができ、という感覚だと思う。」

完全に「アホ」ですね、ああ関西風に「馬鹿」と言えばイイんですか

当時、朝鮮の政治形態はなんだったんですか?

西洋民主主義で国の代表や為政者を選挙で選び国政をやらせていたんですか?

朝鮮国王がいて両班という支配階級が好き勝手に国政を壟断していた社会だったわけですが、そこで「国民」に選択肢や支配者への意見に意味があったと?

そんな存在しない「モノ」や現代の知識常識で過去の事象を批判する愚をブログ主殿に今一度考えて欲しい

橋元某は所詮その低度

慧眼なブログ主殿が惑わされるとはちょっと意外です
返信する

コメントを投稿