あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

韓国人のダブスタ考察

2016年12月18日 22時25分45秒 | 特定亜細亜
 先日、ちょうどいいコメントがついていたので、本日はこれについて語ってみたいと思う。

どうしても不思議なんだけど (tabineko) 2016-12-16 10:55:34
ずっと不思議におもっていること。
連中はよく自分たちの政府や官僚、メディア、さらに企業に対して「嘘つきで無能、全く信用できない!」とけなし、かたや日本の政府や役人、企業に対しては「悔しいけど責任感をもっていい仕事をしている」とうらやむことが多い。つまり自分たちは嘘つきで信用できないと知ってる訳だ。
なのに慰安婦をふくめ歴史問題においては、なんの検証もせず自国政府やメディアを信じ、日本を嘘つき呼ばわりする。
これは中国も同じだけど、なんで?????

もちろん、アイデンティティ維持のために、日本が悪であることが必要だとか、諸々分かってますよ。
でもさ、普通にシンプルに俯瞰してみれば気付くはずなのに。なんで?? いまだに分からない。人間ってそんなにアホなのか?


 俺は、韓国人の根底には常に「勝ち負け」の概念があって、シンプルにそれが全てではないかと思う。

 これは、レッテルというより仮説である。で、仮説をたてて推察するってのは、意外に大切だと思うのだ。

 例えば、中国との関係で言えば、韓国にとってあの国は「負け」が確定しているので「負け」で安定しているのである。
 韓国人は、突然残忍になったり、経営者に向いていたりするエピソードが多数あるが、それは自分が「勝ち」で安定している事が何より影響するのではないかと思う。

 倫理観とか関係ない。まず勝ってる事が重要で、勝っている時は、時に彼らは倫理観も重視してくるのだ。倫理観よりも、勝敗のファクターの方が上位にくる。

 日本人の場合、重きを置くのが協調性とか倫理観であって、そこを乱してまで勝利しようと思わない。まあ当然、韓国人的な日本人や、日本人的な韓国人は存在していると思うけど、それは少数派であって、大多数ではないのだ。

 で、勝ち負けが確定していると、それを覆す情報というのは、彼らにとって不快なわけで。それを基本的に見ようとしないのである。そして、それを直視しない事が、社会的安定感にも繋がっている。なんせ韓国全体が、その事について「臭いものには蓋」をしているのである。
 日本の社会でだってその現象は見受けられる。あえて蓋をしてある臭いものを開けようとするヤツはそれ以外の人々によって非難されるのである。

 こう考えてみると、確かにtabinekoさんの仰るように、

もちろん、アイデンティティ維持のために、日本が悪であることが必要だとか、諸々分かってますよ。

 というような側面は確かに韓国人にはあるとは思うのだけど。

でもさ、普通にシンプルに俯瞰してみれば気付くはずなのに。なんで?? いまだに分からない。人間ってそんなにアホなのか?

 この考えには至らなくてすむのではないかと思う。
 似たような事例は、ウチのブログでは、ドイツのフォルクスワーゲンの排ガス問題があたるんではなかろうか。

【拙・参考】神聖ドイツの崩壊
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/ed41e805a7b9c69a34832913138005db

 フォルクスワーゲンは、言い逃れができないレベルで排ガス規制試験のテスト結果を改ざんしていたんだけど。調べられればすぐにわかるバレバレの嘘をつき続けていた。

さらに9回の会議で調査妨害を続けた揚げ句、VWの技術者は今年9月3日にとうとう、白状した。
「われわれが集めた証拠とデータの蓄積の前に、彼らは文字通り言い訳の種が尽きた」と大気資源委員会のスタンリー・ヤング報道官が述べた。

 確かに、アイデンティティを守る為のものなんだけど。
 親身になって考えれば、俺は彼ら韓国人がバレバレの嘘をつくことも、理解できるような気がするのである。

 ちなみに。この仮説に立つと、ブロガーとして有名な韓国人のシンシアリーさんすら、「韓国人的な人」として、解説が成り立ったりする。
 彼は、「韓国人共通の嘘」という壁を乗り越えて、嫌韓の日本人達と価値観が共有できている人なわけなんだけど。彼の場合、精神面において、反日韓国人と自分との間に明確な線引きができており、精神的に優位の状態にあるのだ。

 ある意味、彼は反日韓国人に、精神的に「勝利」している状態にあるわけだ。それで、安定状態にある。
 そして、彼らが火病(ファビョ)る時、その「約束された勝利」が覆ってしまった時なのではないかと思うのである。


 とまあ、こんな風に常日頃、俺は考えているわけなんだけど。

 レッテル貼りだ!とか、俺に誰か突っ込んでみますかね?

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

なぜ日本の「ご飯」は美味しいのか ~韓国人による日韓比較論~



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-12-18 23:28:59
自分達にとって気持ちいい事、都合の良い事は信じるけど、
イヤな事、都合の悪い事には目を背ける、ハナから相手にしないだけかも。
返信する
Unknown (TAMIDA☆★☆)
2016-12-19 07:59:29
何かと親日家扱いされ持ち上げられる呉 善花さんも韓国人、否、朝鮮人て物を体現してる人物ですね
朝鮮人は何が有ろうと朝鮮人。

屁理屈的で自尊心、(我がミンジョクわー半万年の伝統を倭人に授けたニダ。ホルホル)が強いですね。尤もこの人の場合は祖国に対するハンの感情が強烈ですが
返信する
Unknown (Unknown)
2016-12-19 16:43:14
月見櫓さんによると、韓国人の不倫って
「自分がやったらロマンス」
「他人がやったら許しがたい行為」
だそうです。
返信する
なるほど (tabineko)
2016-12-20 10:36:02
ありがとうございます。なるほど「上下」というよりも「勝ち負け」のほうが、さらにぴったりきますね。なんか少しすっきりしました。
「勝ち負け」が全てだから、「勝っている」事案について検証するとか、そもそもありえないんだ。
中国も朝鮮も古代的中央集権制からいきなり近代へ突入したけど、中国人のほうがまだしも理性的に見えるのは中国人の方が大人なのか、朝鮮は「恨」が強すぎるのか。
シンシアリーさんについて言うなら、そもそも彼は勝った負けたとかかしましく優劣を争うとかが嫌いな人だとは思うんですよね。楽韓さんが仰る面もあるでしょうが、どちらかというとただただ疎ましく切り離したいだけのように見えます。
>呉 善花さんも韓国人、否、朝鮮人て物を体現
これは結構同意します(笑
返信する
Unknown ()
2016-12-20 19:31:21
勝ち負けが全てというのは韓国の異常なまでの競争社会を見てみてもそうですね。
ただ、私は韓国だけでなく日本の自称保守連中も十分勝ち負けで考えていると感じます。

嫌韓サイトのコメ欄とか見るとよく思うんですよね。感情的に韓国をディスってる姿が反日コメで盛り上がる韓国人とそっくりだって。そういうのを火病るっていうんじゃないのか?と。

韓国を嫌うにしてもなんにしても、周りの見えない人間だけにはなりたくないなと思います。
返信する
Unknown (加藤隼戦闘隊)
2016-12-20 19:48:19
ご存知かもしれませんが
某ブログで有名になった知的韓国人のバンダービルド氏。
彼もやっぱり根は朝鮮人なのだという記述がありました。

彼は朝鮮人にしては、冷静に自国である韓国の状況を把握し
自国がこういった状況から脱する為にはどうすればいいのか?
そういった事をよくコラムで書いていますけど
某ブログ主は、彼ほどの韓国人でもアフリカ諸国を卑下する表現を
ナチュラルに使うのが、ああ、やっぱり根底は同じなんだな
と、評価しています。

私は彼は、かなりの愛国者で
彼なりに自国を救うために奮闘していると思いますが
その自国民の性質が一番の害悪になっているのが
彼にとっての不幸だと思っています。

彼は現代の李完用と言えるでしょう。
返信する

コメントを投稿