あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

ラオスダム決壊についてのガチスクープ

2018年08月29日 23時44分28秒 | 政治(安倍政権)
 アゴラで、酒井直樹氏という、ちょっと変わった言論人の御本人曰く「スクープ記事」が掲載されていた。
 御本人のおっしゃる通り、日本型メディアでコレについては、その関連記事も含めてまるで報道されていない為、マジなら本当にスクープ記事である。

 記事の紹介をする前に、酒井直樹氏のWikiにあった紹介文を載せておきたい。

酒井直樹氏の件について、訂正させて頂きます

こっちが、ウィキで紹介されている、極左の酒井直樹氏で

で、こっちが韓国ダムでスクープ記事をエントリした、酒井直樹氏。
同姓同名の別人であったようです。道理でジキルとハイドじみた違いがあるわけだ…。対比がすごすぎて美しいぐらいなので、この記事はこのまま残します。あしからず。


【Wiki】酒井直樹

2009年、韓国・東国大学校慶州キャンパスで行われた「トランスナショナル人文学国際学術会議」に出席し、「最近、(“新しい歴史教科書をつくる会”が執筆した)自由社発行の中学校用歴史教科書が文部科学省の検定で合格したことは、ナショナリズムが台頭する日本の現実を物語るものだ。まさか認定されるとは思わなかったため、あきれるばかりだ。極右勢力は着実に目的を達成しているが、日本国民の反発は次第に弱まってきている。北朝鮮がミサイルを発射したことで、一番恩恵にあずかっているのは日本の極右勢力だ」と述べた。また、「日本は植民地支配で行った非人道的な犯罪に対し、責任者を自ら処罰したケースがまったくない」と指摘した。一方で、米国の責任についても言及し「(昭和)天皇の戦争責任を不問にしたのは米国だ。現実的な統治における必要性を重視したため、戦争責任がある天皇を訴追しようとしなかった。日本が米国への依存から抜け出すためには、自らの手で戦犯を処罰しなければならない」と主張した[1]。

 現在の日本について、俺は「右傾化」ではなく、「正常化」と捉えているのだけど。彼はそうは思っていない人のようで、現在の日本を「極右の台頭中」と捉えておられる方のようだ。
 そして、反天皇、反米思想が見える…。うーん。小林よしのり氏と同じ方向性の保守なのかな?

 なぜ、俺はこの人の人となりを知る為の一助となりそうなウィキを引用したのかと言うと。こんな人がスクープしそうな内容のエントリではなかったからである。

 はっきり言って、驚愕のエントリだった。それでは、記事を紹介しよう。
 長いので、要約して紹介しようと思っているが、できれば全文読んでみてほしい。

【アゴラ】酒井直樹著「韓国ダム」決壊で孤立のラオスに日本が救いの手
http://agora-web.jp/archives/2034425.html

1.この問題は「人災」か「天災」かという報道が、日本以外では最もホットな報道スタイルである。

2.このダムはアースダム方式と呼ばれ、ダムの形式として最も古い土でできたダムで簡単に決壊するのは常識とも言われる。

3.ラオス政府は信頼おける中立的な勢力による客観的な調査と評価を必死で依頼しているが、ロビー活動のうまい韓国の根回しの結果、国連の動きは鈍い。

4.そこで手を上げたのが中国であった。しかし中国のこれ以上のラオスにおける影響力増大を懸念し、ラオス政府は断った。

5.ラオス政府は現在、日本の安倍政権に仲介役をしてほしいと助けを求め続けている。しかし日本は拉致問題や非核化などで韓国とは連携が必要な時期である為、躊躇しているところ。

 …これ、マジなんだろうか。
 はっきり言って、如何にもありそうなストーリーではあった。
 1、2は事実なのは確定しているが。3~5については完全に初耳である。

 マジなんだったら、俺は日本政府の態度を悲しく思う。日本という国は、こういう事にはきちんと協力してくれる国であってほしいからだ。
 また、韓国との関係悪化を望む俺のような輩からすれば、合法的(?)に韓国に嫌われるチャンスである。日本政府が無視を決め込んでいるのであれば、ネットではガンガン騒いで、無視できない状況にしていきたいものであるし、また、このネット情報を察知した産経あたりが、裏とり後の記事を掲載してくれるかもしれない。

 それで、日本がこの仲裁を引き受けるような事になった場合…。
 俺は、日本が下す仲裁が、すっごく楽しみだ。あくまで、人災確定で韓国に問題があった事が前提になるけど。

 国際社会で韓国のメンツを潰し、日本はさらに韓国に嫌われ、ラオス国民には感謝され、難しい二国間問題を公正に調停できたという、得難い実績を積むこともできる。

 すごい。一石四鳥だよ?
 これはすごいスクープなんだよ。本当だったらな。無視なんてできるネタではない。
 本当なのかなぁ。マジで、産経さん裏とってくださいよ。

 ラオスの韓国ダム問題については、この様子では今後も続報は続くだろうし、本当に目が離せない状況になってきた。

 最後に、俺も超絶同感な、今回の酒井直樹氏の記事の一部を引用し、このエントリのまとめとしようと思う。

故か日本のメディアは、今回は頰被りでこの点を一切報じていない。社会正義とは一体なんなんだろうか?メディアの役割とは一体なんなんだろうか?

他の大手新聞やテレビ番組は一切取り上げずに、日々「森友・かけ・財務省」等々の日本政府のどちらかというと軽度な問題を「忖度・忖度」とあげつらう。忖度しているのはあなたたちの方だ。偽善者のレッテルを貼られても仕方ないのではないか。フェイクニュースとどこが違うのか。国民の知る権利を阻害しているのはあなた方大手メディアだ。

 ホントそうだよな。
 おっと。あくまで、この記事が真実だったら…。の話だよ。念の為。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx




7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダム崩壊 (ぽんぽんのぽん)
2018-08-30 16:15:20
毎日楽しみにして何回も見ています
今回のアゴラは私も読みました、本当かどうかなど疑ず思わず日本は凄いなどと、感心してたのですが
うそつきさんのブログで目からうろこ、簡単に信用してはいけない、けれど私みたいな人間は見破れないし根性もないので、あてにしているようなしていないような
これからも、楽しみにしています
返信する
【戦争責任って何?】 (三角四角)
2018-08-31 08:32:02
【Wiki】酒井直樹さんに書いて在る「戦争責任」が分かりません?

 負けた責任ですか?

 でも、勝負は時の運。

 一所懸命戦って敗れたなら仕方が無いじゃありませんか!

 戦争を始めた責任ですか?

 でも、アメリカは、鉄屑と石油を禁輸した上、ハルノートを日本に突き付けました。

 満州から撤退しろと、ハルノートには書いて在りました。

 日露戦争で、日本の戦没者8万8千人、負傷者15万3千人の犠牲を払って、満州を手に入れました。

 はい、分かりましたと、ハルノートを受け入れるのは難しいです。

 戦争中の残虐行為ですか?

 それは、御互い様、戦争と云うものは、そう言うものです。

 東京大空襲、大阪・名古屋空襲、広島・長崎の原爆投下は十分過ぎる位残虐です。

 日本の戦争責任を言い立てる人は、連合国にも戦争責任が在る事を忘れて居ます。
返信する
Unknown (カッペちゃん)
2018-09-01 10:16:23
国家プロジェクト(ダム建設)を進める上で工法の妥当性や技術的評価を実績のあるコンサルタントに依頼しなかったのか不思議だ。 最古のの工法で、簡単に決壊するのは常識な工法とされるが、出資する方は当然コンサルタントの評価結果を参考にするだろうに・・・・胡散臭さが残る。 日本は関わるべきでない。
返信する
ひどい勘違い (通りすがり)
2018-09-01 18:30:55
ときどき見ています。
勉強になります。
ただ今回はデマを流さないで!
wikipediaの酒井直樹は歴史学者のほうです。
ラオスの件は酒井氏は電力シェアリングの代表です。
http://agora-web.jp/archives/author/sakainick

顔をよく見てご確認ください。
すぐにでもご訂正を。
名誉棄損に相当するデマです。
歴史学者の酒井直樹は正真正銘の極左です。
返信する
米国の大学に巣食う極左 (通りすがり)
2018-09-01 18:35:40
極左の酒井直樹はこっちです。

https://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/40037511.html


もう70以上になる老いぼれの左翼です。
いかにも極左っぽい人相をしています。
返信する
コレは修正するか訂正記事をエントリーしないといけませんね (POLLUTANT)
2018-09-02 17:46:28
 でないと、朝日新聞や毎日新聞をもう揶揄出来ませんよ。と思いますが…。
返信する
訂正しました (あきよし@管理人)
2018-09-02 23:51:45
訂正させていただきました。
ご指摘頂いた方、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿