ぶんやさんち

ぶんやさんの記録

昨日のツイート 10/22

2015-10-24 17:38:27 | ツイッター
お早ようございます。主の平和。「三木清」を続読。「新しいコスモポリタン」「教育の権威」「新宣伝論」。昼寝30分。釣川堤防散策。夜、「相棒」を見て10時に就寝。6時起床。朝、かなり冷えるようだ。布団の中が気持ちが良い。体調・快調。チュン、チュン。
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松井 貴志さん、北村 良輔さん、東山 富昭さん、他15人が「いいね!」と言っています。
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藤木 冨士子 おはようございます。

村田 多鶴子 おはようございます~♪
寒さが進むにつれて、朝お布団から出るのがスンナリと行かなくなりますね。あと10分…、あと5分…といった具合で…(笑)先生ご夫妻の今日の歩みが守られ祝されますようにm(__)m
posted at 06:15:14


文屋 善明
10月22日 6:58 ·
今日の名言:@sazae_f
ワカメ?すべての偶然はメッセージよ。(サザエ)
<一言>ワカメとサザエとは親子ではありません。姉妹なんです。サザエさんとマスオさんの子供はタラオです。ついでに、カツオさんはサザエさんの弟です。ああ、ややこしい。
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増野 真美さん、豊田 滋さん、松井 貴志さん、他24人が「いいね!」と言っています。
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清水 行雄 創世記に比べたら、ちっともややこしくありません(^ ^)

文屋 善明 そうですね。ややこしいのは「名前」が紛らわしいだけです。

糸原 由美子 あの、常識の範囲だと思いますが。
posted at 06:58:15

文屋 善明
10月22日 7:59 ·
NHKこころ旅。柳井市の港から、今日はどこに行くのか。烏帽子ヶ岳、八代小学校の通学路。那珂インターまでバスで輪行。周防高森駅、駅前食堂にてオムライス。バスで、これから峠を二つ越えて行く。
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藤木 冨士子さん、北村 良輔さん、森田 美芽さん、他12人が「いいね!」と言っています。
posted at 07:59:09


「昨日のツイート 10/20」をブログにアップしました。
http://blog.goo.ne.jp/jybunya/e/2025701cbacea761ab1e52ec57e2a77…
posted at 09:28:46


文屋 善明さんが新しい写真2枚を追加しました
10月22日 6:50 ·
お目覚めの花。「私は枯れているのではありません。紅葉しているんです。私の紅葉とはこんなもんです」。
文屋 善明さんの写真

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林 巌雄さん、藤木 冨士子さん、アモス エノク 若山さん、他31人が「いいね!」と言っています。
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村田 多鶴子 ハナミズキの赤い実、可愛いですね~♪(^^♪

藤木 冨士子 紅葉って言うのも枯れてるのとあんまり変わらないように思います。


文屋 善明
10月22日 6:48 ·
2015日々の聖句 10月22日(木)
見よ、国々は革袋からこぼれる一滴のしずく、天秤の上の塵と見なされる。(イザヤ40:15)
わたしはまた、別の天使が空高く飛ぶのを見た。この天使は、地上に住む人々、あらゆる国民、種族、言葉の違う民、民族に告げ知らせるために、永遠の福音を携えて来た。(黙示録14:6)
私の黙想:
神の目から見たら、世界はどう見えるのか。世界戦争だとか、国境問題だとかいうが、そんな争いは、コップの中の争いとも言えない、コップの外の滴のようなものだ。何という大きなスケールだろうか。これが第2イザヤの基本的世界観である。
で、今朝は極度に細かいことを取り上げる。ここに「革袋」が出てくる。山羊や仔牛の丸はぎした皮の、四肢の部分を縛り、首の部分を口にした袋状のもので、飲料水や牛乳、ワイン等を運搬するときに使う入れ物。時にはその中に入れていたミルクが発酵し、チーズになったりする。新共同訳以外の邦訳では、これを「手桶」「おけ」等と訳している。革袋と手桶、どうしたら同じものに見えるのだろうか。もっと細かいことを言おうか。天秤の上の塵、何故「天秤」なのか。天秤なら右と左の皿の上のものを比較してその重さを量る道具である。その場合、右も左も塵の積もり具合は同じだから、結果の差は無視できる。しかし「秤」は必ずしも「天秤」に限定する訳には行かないであろう。また、塵と埃とは違う。埃は無視できるが、塵は無視できない。まぁ、何と私は細かいことを考えているのであろう。天の天から、この世界を見ている神のスケールの大きさを強調している聖句の中の細かいことに目をつけて、私はアホやな。
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増野 真美さん、藤木 冨士子さん、北村 良輔さん、他28人が「いいね!」と言っています。
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門叶 国泰 何と同じことを考えているのであろうか。

清水 行雄 おはようございます。スケールの小さなことも、見逃さないから神なのでは?

播 稔 小さいから無視できるものでもない。


文屋 善明
10月22日 8:43 ·
今日の「折々のことば」。落ち穂拾いについて。旧約聖書で「落ち穂拾い」と言えば、ルツの物語を思い出す。普通、落ち穂といえば、収穫から落ち零れた穂をイメージする。通常はわざわざ拾い集めたりはしない。旧約聖書では落ち穂を拾ってはならないと戒められている。何故なら、それは「貧しい人たちや外国からの寄留者たち」のために残しておくようにと言う配慮である(レビ記23:22)。だから、親切な百姓は思いきって落ち穂を残す。つまり、落ち穂は親切心を示すものであると言う。私は私の説教の原稿を保存しているブログの名前を「落ち穂拾い」としている。これはもう既に為された説教の「落ち穂」だと思うからである。
文屋 善明さんの写真
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高野 牧人 · 共通の友達: 村田 多鶴子さん
★ミレーの落穂拾いの印象は、その日の糧の確保の黄昏。
★福祉()から落ちてる相対貧困層(OECD基準4人家族で年収200万円以下)への
高野 牧人 · 共通の友達: 村田 多鶴子さん
アプローチが既存社福はやりませんね。豊かになり過ぎると他に目がいかない事実。


文屋 善明
10月22日 9:33 ·
これは日本の健康保健制度の恩恵を受けている人たちがすべて、必読のレポートです。

アメリカがTPPで日本の国民皆保険制度を撤廃させたい理由
世界の闇、貧困、暴力、政治、テロ、事件、犯罪を扱うサイトです
BLLACKZ.COM|作成: 鈴木傾城

http://www.bllackz.com/?m=c&c=20140423T1444000900#PRkuXg7.twitter_tweet_count_m

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増野 真美さん、Yoshinobu Toboさん、岩城 聰さん、他43人が「いいね!」と言っています。
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コメント

播 稔 いかにも資本主義国の考えそうなことだ。

植村 光郎 19世紀に逆戻りだ。ファシズムが跋扈しだします。

荒又 敏徳 シェアします。

Asako Yonamine · 共通の友達: 名護 聖ヨハネ教会さん、他2人
怖いけど想像がつきます。個人医療保険高いのに日本に導入?日本の国民皆保険制度は世界から見ても素晴らしい制度だと思います。

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