デザイン・シンキング・アプローチを用いて、イノベーションのジレンマを克服する。

デザイナーにとっては当たり前のデザイン思考は、デキるビジネスマンにとっては、むしろ意外なアプローチみたいです。

矢口真里「誰も信用できない。人目が恐い…」と引きこもり

2013-07-10 05:27:41 | Weblog

「騒動の詳細が赤裸々に明らかになったことで、彼女は『誰も信用できない。
人目が恐い……』と疑心暗鬼になっているそうです。また先日、美川憲一さんが
電話したそうですが、彼女は号泣していたそうです」(前出・芸能関係者)

◇原因と結果の法則(100%/ジェームス・スキナーより)

原因があって、結果がある。
原因のない結果はないし、結果のない原因もない。
結果が欲しければ、その結果の原因をつくらなければならない。
原因をつくっておかなければ、結果が出ないところで、文句を
言ってもしかたがない。自らが選択した結果なのだ。

結果が欲しければ、その原因をつくらなければならない。
原因に決意すれば、結果は必ず付いてくる。
成功者は、嫌だという気持ちを自分の価値観と目的に服従させ、
その原因を実行に移す人であるのだ。
結果ではなく、原因を決意するのだ。

矢口さんには、この逆の現象が起こっているわけです。
望まない結果には、矢口さん自身がつくった原因がある。
原因を作ってしまった以上、望まない結果が出たところで、
文句を言ってもしかたがない。自分が選択した結果なのだ。

イメージを回復したければ、その原因を作らなければならない。
原因を決意すれば、結果は必ず付いてくる。
嫌だという気持ちを目的に服従させ、その原因を実行に移す。
結果に嘆くのではなく、原因を決意するのだ。

矢口真里「誰も信用できない。人目が恐い…」と引きこもり

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