デザイン・シンキング・アプローチを用いて、イノベーションのジレンマを克服する。

デザイナーにとっては当たり前のデザイン思考は、デキるビジネスマンにとっては、むしろ意外なアプローチみたいです。

コンビニで顔を覚えられたくない

2011-12-03 22:45:04 | Weblog

コンビニで顔を覚えられたくない

それは、コンビニで顔を覚えられるような生活は、

自分の人生を丁寧に生きている余裕が無いように感じるからかな?

ご飯を作る代わりに、お弁当を買って済ませる食事、

時間を節約するためのに、割高な価格で商品を買う生活。

でも、それは、合理的な生活かもしれない。

家族への愛情の表し方は、家族との生活に手間暇かけることだけではない。

生活に手間暇かける代わりに、心を通わせる時間をゆったりとる方法もある。

あなたに与えられた時間、あなたが得たお金、あなたに与えられた自由を

どのような優先順位で使うかは、あなた次第。

大きな名声を得ても、高い収入を得ても、自由にできる時間を失ってしまった人もいる。

だから、あなたは、あなたの生き方を選んでください。

にほんブログ村   哲学・思想ブログ 哲学へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ にほんブログ村   哲学・思想ブログ 心理学へ


コメントを投稿