優れたパフォーマンスを誇るBMW・M3(E92型)だが、搭載する4.0リッターV8エンジンは高回転型ゆえに、ストリートで多用する中回転域での加速力不足が懸念される。それを補うのがG-POWERのSK1スーパーチャージャー・システムだ。
大容量インジェクターの採用やDME書き換えなどとの相乗効果で、低回転から強烈なトルクを発揮し、M3の数少ないウィークポイント解消。最高出力はノーマルの420psの105psアップとなる525psを実現。最大トルクは4700~6000r.p.m.の間で525Nm(ノーマルは3900r.p.m.で400Nm)にも達する。
装着はbond shop浦和とbond大阪で可能。価格は210万円(取り付け工賃、消費税込み)だ。
まぁモアパワーが必要なら良い選択だと思う。
ただ、いらない…
大容量インジェクターの採用やDME書き換えなどとの相乗効果で、低回転から強烈なトルクを発揮し、M3の数少ないウィークポイント解消。最高出力はノーマルの420psの105psアップとなる525psを実現。最大トルクは4700~6000r.p.m.の間で525Nm(ノーマルは3900r.p.m.で400Nm)にも達する。
装着はbond shop浦和とbond大阪で可能。価格は210万円(取り付け工賃、消費税込み)だ。
まぁモアパワーが必要なら良い選択だと思う。
ただ、いらない…