![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/99/c2d0616a978c27582dfd480596e63601.jpg?1618289500)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_rain.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif)
カムリの6ヶ月点検。
低速走行時に「キーキー」音がするので、一緒にみてもらいました。
結果は…残念ながら
「一度、確認できましたが以降確認できず…」
「今回は『鳴き止め』を塗布、そのまま様子見して下さい。」と……
やっと、ストレスが無くなると楽しみにしていたのですが、
乗った直後から「キーキー」と状態は変わりません。
こんなに鳴るのに確認できないなんて・・・・・そのまま整備工場へ。
2メートルほど動かしてブレーキを踏ませられると…「キー」。
『ここです。』と、運転席側の前輪からだと一瞬で確認。
そこから10分もかからずに、完璧に修理して頂きました。
さすがプロ!
(ディラーさんもプロなのでしょうが…。)
問題はその後の一言……
「鳴き止めは塗られていませんでしたよ。」(驚)
「えっ!?」
なんなんでしょうか?
私が素人だから、どうにでも出来ると思われたのでしょうか?
新車4台まとめて購入するときも、言われるまま一切値切りもせずに任せたからでしょうか?
怒りというより、ちょっと悲しかったですね。
塗布したって言わなきゃ良いのに…、原因が分かりません。だけで良いのに…
もう買わない。
感謝
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0152.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0152.gif)