良いニュースと悪いニュース。
悪いニュースからいきましょうか!
って、「悪い」っていうのもちょっと違うんですが、「虚しい」とでも言いましょうか・・・・・
現在、自動車事故対応をしている相手の方から出た言葉。
「こっちは客ぞ!客に対してその対応はなんや~!(怒)」ってなことを言われました。
そもそも、店を出ようとした店員さん(契約者)が、店に入ってきているお客さんと接触事故を起こしました。
明らかに、私のお客様の過失が大きく、その点についてはご了解いただいているのですが、相手の方が「自分は止まっていた!過失は認めない!」の一点張り。
それでも、専門家がお車を見て、傷の具合から動いていて出来たものと説明すると渋々認められたものの、その時に出た言葉が冒頭のものでした。
実はその後に「ネットに、この店の悪さを書き込むぞ!買うな!って書くけんなー!」と続けて出たんです。
別に、トラブルは嫌いじゃないので(決して好きでもありませんが・・・)、売られた喧嘩は云々・・・・・なんですが、
その前に、なんか虚しくなって・・・・・「彼方も仕事中の事故でしょう!四十過ぎた良い大人が・・・」って言ってやりたかったんですが「グッと我慢の大五郎!」でした。
人間歳とれば少しは気が長くなるんだな~!と感心しながら聞いていました。
(自分で自分を褒めてあげたい!)
まっ、じきにご理解頂けるでしょう!(笑)
こんな不愉快なやりとりの後に、一蹴してもお釣りがくるような良いニュースが舞い込みました。
2カ月前から取り組ませて頂いていた提案に対して、企業の社長様より契約OKのメールを頂きました。
「御社様にお願いいたします。」のメールを見たときには鳥肌が立ちました!
他社からもアプローチが有っており、半ば諦めかけていたんですが、最終日午後のメールだっただけにビックリしました。
車の中で一人ガッツポーズです!
でも、同時に責任の重さを痛感しました。
他社の代理店さんは、私より経験豊富な社長さんです。
絶対に後悔されることが無いように「買って頂いたのは商品ではなく、中島自身!」と肝に銘じてお世話させて頂きたいと思います。
(実は、見積額が安かったからだったりして・・・・・汗)
有難うございました!
来年に向けて最高のご縁を頂きました!
感謝
*前編は、お客様のお仕事に配慮して脚色しております。悪しからず。