朝から電話が鳴りっぱなし・・・
全ての業務に優先して、台風被害への対応を指示しました。
先ほど、全員が一斉に飛び出して行きました。
行ってこーーい!(笑)
そんな中、私への事故連絡が・・・
昨年、住宅を購入されたお客様…..当社にご契約無し。(汗)
何故、私に話が来ないかな?と思いつつも、
頼めば断れない関係性だったので、いやらしく思い敢えて営業しませんでした。
「やっぱり、他にお付き合いがあったのね。頼まずに良かった。」
と、思っていたのですが….
本人は私に契約したつもりでいらっしゃる。
「銀行員に、セーフティーネットの中島にと言ったのに!(怒)」と・・・
ってことは何?
火災保険の説明は誰がしたの?
意向確認は?重要事項の説明は?・・・・・
少なくとも、証券に記載された代理店さんとの面識は無いようです。
ってことは、銀行員さんが説明したのか?していないのか?
そもそも、その資格はあるのか?
この手の話は、結構あります。(怒)
お客様と銀行との関係があるので、これ以上大事にはしませんが、
お客様をお守りすることを考えたらダメでしょう!
って、苛立ちます。(怒)
このお客様も、「中島に電話1本入れれば終了!」と思っていらっしゃったのが…..
「あ〜、○○○◯(保険会社)に電話せんばできん!(汗)」と言って電話を切られました。
その前に、私に凄く謝られました。
変な遠慮をした私が悪いのです。
大切なお客様は、「私がお守りせねば!」と誓いを新たにしました!
写真は、本文と関係ありません。
我が家の先端が折れてしまった「アボガド」の木です。
1メートルほど短くなりました。(笑)
*なお、怒りに任せて書き綴ってしまいましたが、全てフィクションです。
大事にしないで下さい。(笑)
感謝