一昨日、着払いで発送すべき荷物を梱包して、受け取り側指定の佐●急便へネットで集荷依頼しました。
依頼時刻から最速の、本日午前が集荷予定になりました。
しかしその後、本日台風接近の情報があり、たまたま昨日は出かける用もできたので、ついでに佐●急便の営業所にその荷物を持ち込みました。
対応してくれたのは営業所に帰って来たばかりのドライバーで、どう見ても中学生みたいな男性(^^;
まあ、小柄で童顔ってことですが.....
集荷依頼してある荷物なんですが、持ち込んだので明日の集荷はキャンセルしておいてくださいと伝えると目が泳いでいます(-_-;)
メモを取るでもなく荷物は奥へ消えて行きました。
ここで明日は、おそらくムダに集荷に来ることを直感しました。
ドライバーに無駄足させては申し訳ないので今朝、佐●急便にあらためて電話して、既に発送した荷物の集荷は不要であることを女性オペレーターに伝えました。
10分後、折り返しの電話があり、〇〇〇〇宛の荷物を集荷不要と言うことでよろしいかとのこと。
ネットからの集荷依頼を見つけたらしく確認されました。
これでボクは二度寝に入ったのですが、一時間もするとインターホンが.....
たまたまお休みだったオクサマが対応します。
さらにまた一時間ほどしてインターホンが鳴りました。
ここで起きて行くと、最初のインターホンは佐●急便からの集荷だそうで、すでに持ち込んで発送済みと伝えてくれたもよう(-_-;)
だって集荷不要って言ってるし、何回確認してるんだ?
二度目のインターホンは、オクサマが待っていた荷物の配達だったそうです。
しかも同じドライバーだそうで、「さっき渡せば良かったですね」とのこと(-"-)
ボクは以前、佐●急便の支店間を結ぶ路線ドライバーとして毎晩大型トラックを運行していたので、少しは内部のことを知っています。
相変わらずなんですね(-_-;)