最も身近にあったのは70年代の旧形車両だった。
それでも当時はやはり新性能車両が次々と登場し始めていたし
優等列車群を撮っていた気がする。
新幹線が西へと延伸される頃に、はじめて旧形国電を撮り始めた。
だから残されているものは少ない。
クハ55001
クハ79+クハ55004
クハ55004
クハ55005
クハ55012
クハ55025
クハ55035
クハ55055
クハ55072~クモハ60151
クハ55110 クロハ59016改造のため、窓配置が変則的
クハ55112+クハ55329
クロハ69005
まだ1等、2等の種別があった時代、白帯表示が1等車室。
後に改造されて全室普通車のクハ55151~171となった。
高校時代に子どもの写真を撮り回っていた頃のものだ。
クハ55151
クハ55155
細部が変更された旧クロハ69形の先頭部分を手書きで記録した。
クハ55157
クハ55157+クモハ51038
クハ55159
クハ55161
クハ55163
クハ55300
クハ55314
クハ55325
クハ55326
クハ55329
クハ55802
クモハ51010 唯一のカーランドベンチレータ車
クモハ51025
クモハ51028
クモハ51038
クモハ51056
クモハ51062
クモハ51062
クハ55169+クモハ51208
何故か岡オカ区の車両がやってきた。
クモハ51208
☆
クモハ54106
クモハ54
クハ68001 松本 大糸線
クハ68024 福山 福塩線
クハ68072 兵庫 京阪神緩行線
--------------------------------------------------------------
旧性能電車変遷図 17㍍車 30系 60系 80系
大アカ・タツ所属 事業用車両
昔、鉄ちゃんがいました。国鉄編1 -2 -3 -4
☆
【その後に纏めた画像】
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます