エンゲージリングの代わりに貰ったMOTO GUZZI IMOLA2
シャフトドライブで足着き性は悪いし・・・
2ストお気に入りのSDRがあったから、
そのまま主人が乗ってましたよぉ~
が、そんな主人が買い替えたいと言い出したんです
車種はGILERA SATURNO350
やっぱりイタ車・・・痛車ではなく、イタリア車ですよぉ~
シングルのカフェレーサータイプ
実際好みのスタイリングで、私も賛成
即、伊藤忠商事へ問い合わせ
そう、バブルの時代はバイク界にも存在して、
バイクブームに商社までが参戦?
B.O.T.T.に出走すると云うので、見に行き実車を確認
伊藤忠商事本社での展示会の前に予約しちゃいましたよぉ~
なので、当日は“お手を触れないで下さい”も
予約者と云う事で、プロトタイプに跨らせて貰えました
カラーは勿論レッド
1月に予約、2月に展示会、春には納車かと思いきや
流石にイタ車!何時まで経っても正式な注文を受け付けて貰えず・・・
結局、正式なオーダーは88年の6月13日。
で、もう納車は間近?と思ったら・・・ここでもまたイタ車?
待てど暮らせど日本に入りません
こちらは8月の夏休みに北海道ツーの予定があり、
少なくてもそれまでに慣らしは終えて置きたかったんですよね。
何せ、イタ車ですから・・・
何度も伊藤忠に問い合わせして、催促して、
それでも結局、納車は7月29日になっちゃいましたよぉ~
納車時に撮ったハンドル周り
もう北海道ツーで慣らしと云う恐ろしい事に
お盆のフェリーが仙台~苫小牧しか取れず、
仙台の指定ショップでオイル交換
でも、その前に早速トラブル
ヒューズが飛んじゃうんです
札幌のショップを紹介して頂いて、持ち込みましたが、
道内に数台入っているかどうかの車種で結局原因不明のまま。
ただ、ファンが小さいのでは?と云うのは、
主人もショップの方も同意見
即帰宅を考えましたが、この時期にフェリーが取れる訳もなく、
レッカー社の連絡先を教えて貰い、そのままツー続行に
北海道の気候が良かったのか?
道内ではトラブル無く、帰りの東北道までは持ち堪えました
結局、初期不良で、その後リコール
まあ、ツーだけは無事済んだので、私的にはまあ良いか?かな??
GILERAは、その後子どもが生まれ、家を購入する事も有り、
車検のあるバイクは手放すことにしたので、
ドナドナしちゃいました
所有期間:1988年7月29日~1990年4月15日
走行距離:3,076km
私が乗ったのは、本当にちょっとの距離でしたが、
ハラハラドキドキのある意味想い出深い
北海道ツーをプレゼントしてくれたバイクだったかもしれませんね
ご訪問有り難うございます
ランキングに参加していますので、
宜しければ↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです