昨日は2週間振りにファクトリーに行きました。先週も作業出来なかった(走ってましたから)
ファクトリーも周辺の環境や、作業中の車が一段落。お天気次第ってところは有りますが、やっとスペースが出来そうです。
そこで、作業の再開、カレ2の復活の向け、三度これまでの作業を振り返ってみたいと思います
我がカレ2がやって来たのは3年前2008年の3月でした。ワンオーナー車当時の走行距離は56千km弱だったと思います。
当初は993タルガの2ピースが入ってましたが、どうも気に入らず以前所有していたRSのスペアとして持ってたマグホイールに入れ替えようとしたんですが。。。
ご近所の成城タイヤで履き替えを。。。ところが・・・ホイールに歪みが出ていて(泣)勧められるままに、入れたのが写真の’17鍛造+ピレリでした。
この仕様にして直ぐに友人の930と出掛けたのが、フジスピードウェイでしたがここで事件が。。。そうリアのカバーから一筋のオイルが。。。それ以来ファクトリーに入ったままです。この時はまだミラーは旧型です。
ファクトリーで大掛かりな作業をする前にミラーをRSと同じターボミラーに変更。電動機能は移植したので運転しながら調整できます。
作業開始直前のカレ2です。ホイールがRSのマグになってますが、実はこれメカニック時代にお世話になったエンジニアに頼みホイール修正してもらいました。バランサーで回しても歪無し。凄い技術です。
これはドライバーシートしたです。ここにエンジン制御をするモトロニックが。。。
これがモトローニックですが、この中のチップもRS改に変更。中高速域のトルクアップをしているようでいい感じでした。
2008年8月に2柱リフトの住人に。昨年まで2年程をここで過ごしました(爆)