今日の東京は良い天気。本当ならファクトリーへ!って思いましたが。。。今日も作業はお預けです。残念。
さて、気を取り直して振り返り5です。
足回りをバラシてブレーキの強化計画で決定したのはビッグローター&ビッグキャリパー化。
フロントには964ターボ3.6のローターとキャリパーを投入。リアには964RSのローターとフロントのキャリパーを移植することにしました。
足回りの見直しを検討中にヘッドカバー(バルブカバー)を開けタペット調整を行いました。
964は水平対向ですからバルブカバーは左右4枚です。
バルブクリアランスを調整しカバーを取り付けました。前回整備のためにクーリングファンやエアインテイク等を外してますから真っ平。フラット6の所以ですね。
写真は964RSのステアリングですがデザインは基本的にカレ2と同じですが握りが太いのが特徴。どこかに良い物無いかなぁ~って探した結果が
これ!どうやらスーパーカップで使用されたものを見つけました勿論純正。
センターパッドにはCUP、ステアリングにはポルシェのエンボス加工。色も我がカレ2にピッタリ。良いもの見付けました。