閉店に向けて色々手続きをしてるんですが
とにかく1番困ってるのが
解約の電話をかけると決まって
「ガイダンスに従って番号を押してください・・・」
って流れる電話対応![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
「新規申し込みは1を」とかってやつです
散々番号を押させられて
「オペレーターにおつなぎします
このまましばらくお待ちください」
って流れます・・・
ここからが長い![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
のん気な音楽が流れ1分ごとに
「ただいま回線が込み合っております
このまましばらくお待ちください」
って流れます
さらに待つこと5分
「ただいま回線が込み合っております
しばらくたってからおかけ直しください」
ってなります
・・・あ~しょうがない
って思うでしょ?
でもかけ直すとまた最初のガイダンスからやり直し![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_deject.gif)
で!また散々待たされて
「しばらくたってから・・・」って流れる
ホントにオペレーター居るの?
こっちもそんなに暇じゃないし
何時間も電話してるわけにもいかない・・・
結局 そんなこんなで3週間くらいかかって
頑張ってかけ続けてたら
先日やっとつながったんです
・・・すると
「解約は1ヶ月前じゃないとダメなので5月分もいただきます」
だって![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/angry.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/angry.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/angry.gif)
はぁ~?
繋いでくれなかったの そっちじゃない?
そう伝えたら
「それはお客様の都合でしょ?」だって
・・・もうヤダ
「ユウセン」さん
あんたんとことはもう絶対付き合わないからね
とにかく1番困ってるのが
解約の電話をかけると決まって
「ガイダンスに従って番号を押してください・・・」
って流れる電話対応
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
「新規申し込みは1を」とかってやつです
散々番号を押させられて
「オペレーターにおつなぎします
このまましばらくお待ちください」
って流れます・・・
ここからが長い
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
のん気な音楽が流れ1分ごとに
「ただいま回線が込み合っております
このまましばらくお待ちください」
って流れます
さらに待つこと5分
「ただいま回線が込み合っております
しばらくたってからおかけ直しください」
ってなります
・・・あ~しょうがない
って思うでしょ?
でもかけ直すとまた最初のガイダンスからやり直し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_deject.gif)
で!また散々待たされて
「しばらくたってから・・・」って流れる
ホントにオペレーター居るの?
こっちもそんなに暇じゃないし
何時間も電話してるわけにもいかない・・・
結局 そんなこんなで3週間くらいかかって
頑張ってかけ続けてたら
先日やっとつながったんです
・・・すると
「解約は1ヶ月前じゃないとダメなので5月分もいただきます」
だって
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/angry.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/angry.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/angry.gif)
はぁ~?
繋いでくれなかったの そっちじゃない?
そう伝えたら
「それはお客様の都合でしょ?」だって
・・・もうヤダ
「ユウセン」さん
あんたんとことはもう絶対付き合わないからね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ang.gif)