ノ
オートテストという競技を知ってから、そろそろ4年目になろうとしています。
そもそものきっかけはYOUTUBEでたまたま見た軽トラで猛者たちに挑むジャイアントキリングが楽しみでした。
自分もいつしか、あの舞台で戦ってみたいっ!という思いに恋焦がれていました。
今でも忘れもしない、初参戦はICC(茨城中央サーキット)。
今思えば、その当時はオートテストはそんなにレベルは高くなかったと感じます。
それでも初参戦での戦績としては悪くはない中の上の成績。
っというのもオートテストも日本で開催されてから1~2年程度だったかもしれません。
昨今のオートテストというと・・・まぁ、アレですわ・・・
ぶっちゃけ何でもアリですね(゚∀゚)アヒャ
あと、皆さん上手くなりすぎ
バック走行とか、ほんとにビギナー!?って思うほど速い方もいますね@@;
開催場所にもよりますが、軽と普通車が一緒のクラスになる場合もあるので正直普通車は厳しいです。
一見、普通車が有利と思いがちですが、ほとんどのコースは軽自動車が有利な作りとなります。
加速・減速・コーナー速度は間違いなく軽に軍配があがりますね(=ω=;
話を戻し、オートテストの今年の戦績を調べてみると
[Kei works]
1.2.12 SUGOウィンタートライアル(宮城県)
⇒エントリー枠:MTクラス
結果:3位(総合:約60台中/たぶん10位以内)
2.3.26 イオン松本店(長野県)
⇒エントリー枠:軽クラス
結果:8位(総合:約70台中/たぶん15位以内)
3.5.14 いわき(三崎公園)
⇒エントリー枠:Kクラス
結果:11位(総合:約70台中/たぶん20位以内)
[スイフトスポーツ]に乗り換え
4.7.30 ICC夏の陣(茨城中央サーキット)
⇒エントリー枠:EXクラス
結果:6位入賞(総合:約80台中/たぶん15位以内)
5.8.20 ろまんちっく村(栃木県)
⇒エントリー枠:普通車MTクラス
結果:6位入賞(総合:20/65位)
6.9.3 ICC秋の陣(茨城中央サーキット)
⇒エントリー枠:EXクラス
結果:9位 (総合:11/59位)
7.9.10 長柄町(千葉県)
⇒エントリー枠:EXクラス
結果:3位 (総合:9/84位)
8.10.29 いわき(三崎公園)
⇒エントリー枠:クラス3
結果:2位 (総合:19/46位)
9.11.19 新島学園(群馬県)
⇒エントリー枠:EXクラス
結果:3位 (総合:3/48位)
10.11.26 君津(千葉県)
⇒エントリー枠:NBクラス
結果:優勝 (総合:11/106位)
11.12.3 浅間台スポーツランド(千葉県)
⇒エントリー枠:クラス9
結果:4位 (総合:51/77位)
12.12.3 サマーランド(東京都)
⇒エントリー枠:EX2クラス
結果:4位 (総合:14/96位)
自分にとっちゃ出木杉な結果ですね。
大体があと一歩という所なので、今後の課題とも言えますが@@;
こうやって振り返ってみると・・・出場回数がやべぇ・・・
なんやかんやで走行距離もオートテストのみで5,000km以上なので趣味とはいえ出費額も多いです@@;
タイヤ代、ガソリン代、メンテナンス代・・・等々を含めると100万が目の前ですねっ!
わかっていたこととはいえ、モータースポーツはお金が掛かることが再認識しました。
ま、趣味はなんでもお金が掛かりますよ・・・。
今年だけでもかなりの散財ですからね(ヒャッハァー!
・家の外壁塗装
・チューンド スイスポの購入
上記以外にもいろいろと散財しており、四捨五入すれば1000万ですからね・・・・(トホホ
懐事情と相談して来年も回数は少なくなるかもしれませんが、
出場しようと心に決めた中尉でした。
オートテストという競技を知ってから、そろそろ4年目になろうとしています。
そもそものきっかけはYOUTUBEでたまたま見た軽トラで猛者たちに挑むジャイアントキリングが楽しみでした。
自分もいつしか、あの舞台で戦ってみたいっ!という思いに恋焦がれていました。
今でも忘れもしない、初参戦はICC(茨城中央サーキット)。
今思えば、その当時はオートテストはそんなにレベルは高くなかったと感じます。
それでも初参戦での戦績としては悪くはない中の上の成績。
っというのもオートテストも日本で開催されてから1~2年程度だったかもしれません。
昨今のオートテストというと・・・まぁ、アレですわ・・・
ぶっちゃけ何でもアリですね(゚∀゚)アヒャ
あと、皆さん上手くなりすぎ
バック走行とか、ほんとにビギナー!?って思うほど速い方もいますね@@;
開催場所にもよりますが、軽と普通車が一緒のクラスになる場合もあるので正直普通車は厳しいです。
一見、普通車が有利と思いがちですが、ほとんどのコースは軽自動車が有利な作りとなります。
加速・減速・コーナー速度は間違いなく軽に軍配があがりますね(=ω=;
話を戻し、オートテストの今年の戦績を調べてみると
[Kei works]
1.2.12 SUGOウィンタートライアル(宮城県)
⇒エントリー枠:MTクラス
結果:3位(総合:約60台中/たぶん10位以内)
2.3.26 イオン松本店(長野県)
⇒エントリー枠:軽クラス
結果:8位(総合:約70台中/たぶん15位以内)
3.5.14 いわき(三崎公園)
⇒エントリー枠:Kクラス
結果:11位(総合:約70台中/たぶん20位以内)
[スイフトスポーツ]に乗り換え
4.7.30 ICC夏の陣(茨城中央サーキット)
⇒エントリー枠:EXクラス
結果:6位入賞(総合:約80台中/たぶん15位以内)
5.8.20 ろまんちっく村(栃木県)
⇒エントリー枠:普通車MTクラス
結果:6位入賞(総合:20/65位)
6.9.3 ICC秋の陣(茨城中央サーキット)
⇒エントリー枠:EXクラス
結果:9位 (総合:11/59位)
7.9.10 長柄町(千葉県)
⇒エントリー枠:EXクラス
結果:3位 (総合:9/84位)
8.10.29 いわき(三崎公園)
⇒エントリー枠:クラス3
結果:2位 (総合:19/46位)
9.11.19 新島学園(群馬県)
⇒エントリー枠:EXクラス
結果:3位 (総合:3/48位)
10.11.26 君津(千葉県)
⇒エントリー枠:NBクラス
結果:優勝 (総合:11/106位)
11.12.3 浅間台スポーツランド(千葉県)
⇒エントリー枠:クラス9
結果:4位 (総合:51/77位)
12.12.3 サマーランド(東京都)
⇒エントリー枠:EX2クラス
結果:4位 (総合:14/96位)
自分にとっちゃ出木杉な結果ですね。
大体があと一歩という所なので、今後の課題とも言えますが@@;
こうやって振り返ってみると・・・出場回数がやべぇ・・・
なんやかんやで走行距離もオートテストのみで5,000km以上なので趣味とはいえ出費額も多いです@@;
タイヤ代、ガソリン代、メンテナンス代・・・等々を含めると100万が目の前ですねっ!
わかっていたこととはいえ、モータースポーツはお金が掛かることが再認識しました。
ま、趣味はなんでもお金が掛かりますよ・・・。
今年だけでもかなりの散財ですからね(ヒャッハァー!
・家の外壁塗装
・チューンド スイスポの購入
上記以外にもいろいろと散財しており、四捨五入すれば1000万ですからね・・・・(トホホ
懐事情と相談して来年も回数は少なくなるかもしれませんが、
出場しようと心に決めた中尉でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます