俺と君との間に(以下略 

主にMMOのTWです。 ←※休止中です・・・
・KEI WORKS
・WR250X
等、メインで書いてきます

2020 JAFオートテスト in 千葉 11/22【Kei works】

2020年11月25日 | 車関係

どこでも下道で行く中尉です…
今回は千葉県長柄町にある長柄町都市農村交流ターミナルでしたので比較的近い場所ですね
ま、近いといっても片道100キロ以上はありますけど…。

朝4時頃に出発し、目的地には7時半に到着する優等生っぷりを発揮
自分の駐車スペースに移動し、出場する準備をしていたら戦慄がっ!
左後輪のタイヤがつぶれているぜ☆
空気圧を図ると0.5kgf/cm2も入っていないという・・・( ゚д゚)ポカーン
  ※結論としてスローパンクをしていると、現地で判断しておりましたが
   翌日、空気圧を図っても正常であった為、バルブの不具合?の様な気がします…。
   皆さんも日々の点検は欠かさずにっ!

で、話を元に戻すと…
今回の大会のスケジュールを確認していない私が悪いのですが
練習走行って無かったのねっ!
現地で初めて知りましたよ(テヘ☆ペロ
【第1ヒート】
  前後のタイヤの空気圧を2.0kgf/cm2にセットしトライ
  朝10時?ということもあり、路面温度が芳しくないままスタート
  スタートでホイールスピンしたまま
  第1コーナーでド・アンダー
  途中も奇声や舌打ちなど自分の考えている走りが全くできず…
    ※動画で第1・2を繋げたものを作ろうとしましたが
     放送禁止用語がスタートからゴールまで続いておりメンタルが死にました(A
  そしてラストの駄目だしが停車位置をミスりペナルティーっ!
  もう、笑うしかないが、笑えん状況・・・
  第2ヒートで結果を残さないとマジヤバイ…

【第2ヒート】
  前回の教訓を生かし、空気圧を前後1.9gf/cm2に変更
  時間帯も12時過ぎであったので路面温度も少しずつ高くなりました
  前回よりはホイールスピンがなくなりましたが、アクセルワークが今後の課題となりそうです
  第1コーナーから第2にかけて片手で運転しておりましたが、
  ハンドルの重さに負けて途中から両手で”しっかりと”運転しております。
    ※グローブが滑ることがわかり、第2ヒートは素手での運転
  走った直後は満足感がありますが、家に帰り動画編集をすると落ち込みますね・・・
  結論としては2位のタイムを出し、何とかそのまま逃げ切りました。
  今年初の表彰台っ!

今回の為、とは言えませんが
レースの前に、トラクションブラケットを取り付けました。
レースではあまり感じませんが、道中でのサスペンションの動きは感動の嵐っ!
道中が楽しくてしょうがないっ!
サスペンションが仕事をしていると感じられる良いパーツです。
底付きは 357 で一回あった程度でした。
もう少し早く導入しておけば良かったと後悔していますが、
逆にこのパーツに出会えたことを幸運と思うことにしました。
トラクションブラケットなんて、中々つけている人居ないですからね~

レース終了後、道の駅「ながら」で買い物をすまし帰宅。
東京に比べ野菜メッチャ安い・・・
物によっては倍以上違う商品もあるので、貧乏な私にはとても嬉しいですねっ!
爆買いさせていただきました。


今回の動画を纏めましたので、良かったら御覧ください。
2020 JAFオートテスト in 千葉の関係者の方々お疲れ様でした。
次回の開催も楽しみにしております。

そして写真を撮っていただきました方々、本当にありがとうございますっ!
動画のサムネイルにさせていただきましたっ!



それでは、この辺で!
アデュー(^ω^)ノシ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿