最近なぜか身近で、カワサキのパラツイン650ccが3車種揃ったので、3台揃ってツーリングする企画が立ち上がりました。
春にも開催したのですが、その秋の部と言う事で
Ninja650R
ER-6n
VERSYS
の3台を連ねて、1泊2日で岐阜まで行って来ました。
最近のツーリングの例に漏れず、皆いろんなところから来るので、待ち合わせ場所は松本IC近くの某ドライブインです。
私の神奈川のアパートからの道のりは220km。そこまで行くだけで十分ツーリングになってしまいます。
今回は、国道20号甲州街道を通って、旧笹子峠を越えようと思ったのですが、なぜか峠のトンネル手前で通行止めになってました。
仕方がないので、記念写真だけ撮って引き返しました。
引き返した後は、国道20号を西に向かい、一宮御坂から中央道にのって、諏訪から長野道に入って松本ICで高速を降りました。
そして集合場所に着くと…
左から、ER-6f、ER-6n、VERSYS、Ninja650Rです。ん?なんか1台多いぞ?と思ったら、黒のER-6fは知らない人でした。
このドライブインで昼食を摂って、旧安房峠に向かいました。安房峠トンネルが出来る前は、こんなに細くて険しい道を大型車が通ってたんですね。
峠からは、峠の茶屋の建物が無くなって、見晴らしがよくなってました。
穂高連峰がよく見えます。
ここから宿に向かって、風呂入って酒飲んでよく覚えてませんが、写真も撮ってなかったみたいです。
で、いきなり翌朝の出発シーンです。
私は他の2台と帰る方向が違うので、ここで解散となりました。
途中国道361号から、御嶽山をバックに写真を撮りました。
この後は、伊那から国道152号を北上し、杖突峠を越えて、諏訪から中央道に乗って帰って来ました。
国道152号では、光電管でのネズミ捕りをやってました。私はいつものように遵法運転で、制限速度50km/hの道路を48km/hで走行していたので、なんの問題も有りませんでした。
道路脇に隠れているおまわりさんに「ご苦労さま」の意思を伝えようとして手を振ったのですが、なぜか怖い顔で睨まれてしまいました。なんでかな?
今回のルート
走行距離 755km
消費ガソリン 31.4L
平均燃費 24.1km/L
春にも開催したのですが、その秋の部と言う事で
Ninja650R
ER-6n
VERSYS
の3台を連ねて、1泊2日で岐阜まで行って来ました。
最近のツーリングの例に漏れず、皆いろんなところから来るので、待ち合わせ場所は松本IC近くの某ドライブインです。
私の神奈川のアパートからの道のりは220km。そこまで行くだけで十分ツーリングになってしまいます。
今回は、国道20号甲州街道を通って、旧笹子峠を越えようと思ったのですが、なぜか峠のトンネル手前で通行止めになってました。
仕方がないので、記念写真だけ撮って引き返しました。
引き返した後は、国道20号を西に向かい、一宮御坂から中央道にのって、諏訪から長野道に入って松本ICで高速を降りました。
そして集合場所に着くと…
左から、ER-6f、ER-6n、VERSYS、Ninja650Rです。ん?なんか1台多いぞ?と思ったら、黒のER-6fは知らない人でした。
このドライブインで昼食を摂って、旧安房峠に向かいました。安房峠トンネルが出来る前は、こんなに細くて険しい道を大型車が通ってたんですね。
峠からは、峠の茶屋の建物が無くなって、見晴らしがよくなってました。
穂高連峰がよく見えます。
ここから宿に向かって、風呂入って酒飲んでよく覚えてませんが、写真も撮ってなかったみたいです。
で、いきなり翌朝の出発シーンです。
私は他の2台と帰る方向が違うので、ここで解散となりました。
途中国道361号から、御嶽山をバックに写真を撮りました。
この後は、伊那から国道152号を北上し、杖突峠を越えて、諏訪から中央道に乗って帰って来ました。
国道152号では、光電管でのネズミ捕りをやってました。私はいつものように遵法運転で、制限速度50km/hの道路を48km/hで走行していたので、なんの問題も有りませんでした。
道路脇に隠れているおまわりさんに「ご苦労さま」の意思を伝えようとして手を振ったのですが、なぜか怖い顔で睨まれてしまいました。なんでかな?
今回のルート
走行距離 755km
消費ガソリン 31.4L
平均燃費 24.1km/L
↓応援のクリックお願いします↓