さて、2泊3日のツーリングから一週間が経とうとして、やっと3日目の記事を書く事になりました。期待されていた方も多いと思います(ホンマか)。
さて、ツーリング最終日は、宿泊したホテルの駐車場で一応の解散となりました。ここから各自家まで好きなルートで帰る事になります。途中まで全員で走り、一人、二人と抜けて行くパターンです。
私は伊賀上野から下道を北上し、彦根ICから名神高速に乗り、中央道で帰るルートを選択しました。なぜ東名ではなく、遠回りの中央道を使うのか。それは、御殿場から東が結構な渋滞になると予測されていたからです。結果的に距離が長くなっても、時間が掛かっても、渋滞の少ないルートを私は走る事にしているからです。
最初5台で走り出したのですが、1台、2台と帰路について行き、滋賀県の道の駅「せせらぎの里こうら」に着く頃には、3台になっていました。
この写真の3台は、すべて滋賀ナンバーなんですが、皆行き先が違います。滋賀、富山、神奈川へとバラバラです。以前は皆近所に住んでたんですけどねぇ。
てな訳で、私はここから神奈川のアパートまでソロツーリングになりました。
途中諏訪サービスエリアで給油して、
中央道の渋滞を避けて、大月JCから都留ICへ出て、道志道を経由して、伊勢原まで帰って来ました。
全行程はこんな感じです。
3日目の走行距離は、490.8kmでした。
総走行距離 1335.6km(一人で走った距離880km)
消費ガソリン 55.9L
平均燃費 23.9km/L
いやーよく走りました。ソロつーとマスツーを両方楽しめました。
さて、ツーリング最終日は、宿泊したホテルの駐車場で一応の解散となりました。ここから各自家まで好きなルートで帰る事になります。途中まで全員で走り、一人、二人と抜けて行くパターンです。
私は伊賀上野から下道を北上し、彦根ICから名神高速に乗り、中央道で帰るルートを選択しました。なぜ東名ではなく、遠回りの中央道を使うのか。それは、御殿場から東が結構な渋滞になると予測されていたからです。結果的に距離が長くなっても、時間が掛かっても、渋滞の少ないルートを私は走る事にしているからです。
最初5台で走り出したのですが、1台、2台と帰路について行き、滋賀県の道の駅「せせらぎの里こうら」に着く頃には、3台になっていました。
この写真の3台は、すべて滋賀ナンバーなんですが、皆行き先が違います。滋賀、富山、神奈川へとバラバラです。以前は皆近所に住んでたんですけどねぇ。
てな訳で、私はここから神奈川のアパートまでソロツーリングになりました。
途中諏訪サービスエリアで給油して、
中央道の渋滞を避けて、大月JCから都留ICへ出て、道志道を経由して、伊勢原まで帰って来ました。
全行程はこんな感じです。
3日目の走行距離は、490.8kmでした。
総走行距離 1335.6km(一人で走った距離880km)
消費ガソリン 55.9L
平均燃費 23.9km/L
いやーよく走りました。ソロつーとマスツーを両方楽しめました。
↓応援のクリックお願いします↓