この3連休、昨日、一昨日と雨だったので、バイクを引取りに行けてませんでした。
今日の午後になってやっと雨が止んだので、バイク屋さんに行きました。今日行っとかないと、下手すりゃ年を越してしまう恐れもありますから。
店のマスターから、整備の内容の説明を受けて、バイクを受け取りました。
車検整備のついでに、ハンドルバーを交換してもらいました。
去年の立ちゴケで、どうもバーがビミョーに曲がってる気がしてたんですが、外して確認すると、やっぱり曲がってました。
新しいバーは、現行のNinja650用、カワサキ純正です。Ninja650R用より、幅が2cm広く、価格が1500円くらい安いのでお買い得です。バーエンドもそのまま使えます。
そして、シートの形状も少しいじってもらいました。
シートの前方を上げて、後方を下げてもらいました。純正シートを加工し、表皮も再利用しているので、お得です。
ハンドルもシートも写真ではどう変わったのか全く分からないですね。
それから、最近のバイクは、ECUからデータを引っ張り出せるようです。
納車から3年、一度もエラーは出ていないようです。
バイクを受け取ってから、近所をひと回りして、ガソリンを満タンにして、ガレージにしまいました。
オドメーターは29767km。3年間で結構走りました。
来年もいっぱい走りたいですね。
今日の午後になってやっと雨が止んだので、バイク屋さんに行きました。今日行っとかないと、下手すりゃ年を越してしまう恐れもありますから。
店のマスターから、整備の内容の説明を受けて、バイクを受け取りました。
車検整備のついでに、ハンドルバーを交換してもらいました。
去年の立ちゴケで、どうもバーがビミョーに曲がってる気がしてたんですが、外して確認すると、やっぱり曲がってました。
新しいバーは、現行のNinja650用、カワサキ純正です。Ninja650R用より、幅が2cm広く、価格が1500円くらい安いのでお買い得です。バーエンドもそのまま使えます。
そして、シートの形状も少しいじってもらいました。
シートの前方を上げて、後方を下げてもらいました。純正シートを加工し、表皮も再利用しているので、お得です。
ハンドルもシートも写真ではどう変わったのか全く分からないですね。
それから、最近のバイクは、ECUからデータを引っ張り出せるようです。
納車から3年、一度もエラーは出ていないようです。
バイクを受け取ってから、近所をひと回りして、ガソリンを満タンにして、ガレージにしまいました。
オドメーターは29767km。3年間で結構走りました。
来年もいっぱい走りたいですね。
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