二代目グランドアクシス通勤快速号が納車されたのは、2008年10月。あれから6年が経過し、走行距離は14900kmを超えました。
これだけ走るといろんなところが消耗してくるのですが、リアタイヤの溝がスリップサイン間近まで減って来たので、前後セットで交換して貰いました。
リプレイスタイヤの銘柄は、事前にバイク屋さんと相談して、IRC製のなんとかという(覚えとけよ)ものに決めました。
前後輪共通のトレッドパターンのタイヤだそうです。
まずビフォー
前輪
まだ溝は使えそうなくらい残ってますが、私はタイヤは前後輪セットで替える主義なので替えちゃいます。
後輪
場所によってはスリップサインが出ていたり、亀裂が入ったりしてるので、もう多分限界に近いんでしょう。
すぐに交換した方がよさそうです。
そしてアフター
前輪
後輪
新しいタイヤはきれいだし、溝も一杯有るし、気分がいいですね。
これで会社へ行く時の気分も軽くなるといいな…
これだけ走るといろんなところが消耗してくるのですが、リアタイヤの溝がスリップサイン間近まで減って来たので、前後セットで交換して貰いました。
リプレイスタイヤの銘柄は、事前にバイク屋さんと相談して、IRC製のなんとかという(覚えとけよ)ものに決めました。
前後輪共通のトレッドパターンのタイヤだそうです。
まずビフォー
前輪
まだ溝は使えそうなくらい残ってますが、私はタイヤは前後輪セットで替える主義なので替えちゃいます。
後輪
場所によってはスリップサインが出ていたり、亀裂が入ったりしてるので、もう多分限界に近いんでしょう。
すぐに交換した方がよさそうです。
そしてアフター
前輪
後輪
新しいタイヤはきれいだし、溝も一杯有るし、気分がいいですね。
これで会社へ行く時の気分も軽くなるといいな…
↓応援のクリックお願いします↓