ZRXの新しいタイヤはミシュランのパイロットロード2です。
付け替えた直後はピカピカです。
先週末、タイヤをサイドまで一皮剥こうと思い立ち、会社の従業員駐車場まで走って行って、グルグルと旋回を繰り返しました。
旋回を続けていると、だんだん目が回って気分が悪くなって来ました。よく考えれば8の字に走れば良かったんです。右回りばかり4週も5週もするものではありませんね(アホですな)。
他の従業員が眉を顰めて通り過ぎる中、何回くらい8の字走行をしたでしょうか。家に帰るとタイヤはコレくらいになっていました。
ぜんぜん端まで使えてません。ヘタレですな。旋回中はハンドルを左右とも意識してフルロックまで切ってたのですが、それでバンク角が浅くなってしまったのでしょうか。よく分かりません。
今度はワインディングで遊んで見たいと思います。
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今日はテント設営の予行演習をしようと思っていたのですが、天気がすぐれません。
そこで予定を変更して、敦賀のフェリー乗り場を下見しに行く事にしました。もちろん車で。
ナビをセットすると、目的地まで67km、所要時間60分(高速利用)です。
ナビの指示通り、北陸道を走ってみました。
速度を控えめに、ゆっくり走ったのですが、ちょうど1時間で敦賀のフェリーターミナルに到着しました。トリップメーターもちょうど67kmを指してます。
帰りは下道だけを走りましたが、それでも1時間半で帰って来れました。
途中で経由した、県道140号柳ヶ瀬街道にある、旧北陸線廃線跡のトンネルです。昔はこんなところを列車が走っていたんですね。
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今日はZRXのバックミラーを交換してみました。目的は、高速域でのミラーのブレを軽減する事です。
その部品はコレ↓です。
ZRX1200ダエグ用の純正バックミラーです。左右セットで9000円くらいしました。でも、これに付け替えたからと言って、ブレが軽減できるかどうかは謎です。
その手順ですが、まず、フロントのGIVIスクリーンを取り外します。
GIVIのスクリーンは純正本よりかなり背が高いので、ミラーを回すと干渉してしまうのです。
ミラー自体の交換作業はいたって簡単です。レンチ一本有ればできてしまいます。
ダエグのミラーはRのミラーより横幅が短いので、ハンドル周りがコンパクトになった感じです。
で、肝心の高速でのミラーのぶれ加減ですが、早速高速道路を走って確認してみました。
ぬふわkmくらいになると、後ろがブレブレでまともに見えません。効果無しです。失敗ですな。
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