くりこみさんのJR東日本駅名標ラリーに、
只見線: 根岸, 新鶴, 若宮, 会津坂下, 塔寺 をUPしました。
5/3 (木) 後半戦のUPです。
会津坂本から列車に乗り、会津坂下へ。
13:43, 会津坂下着。
色々なデザインの駅名標が見られます。
クラシックな柱式もあります。
ここでは、最近見られるラインカラー入りのものをUPしてみました。
会津坂下からは徒歩。
向かうは塔寺駅。
只見線の車窓は、会津坂下~塔寺間で一変します。
徒歩でも、その変化は見られました。
会津坂下駅からしばらくは住宅が見られるのですが、国道49号に出てさらにしばらく歩くと、一気に山が迫ってきます。
国道49号は交通量の比較的多い道路です。
15:12, 塔寺着。
国道からちょっと脇に入った、うっそうとした所に駅があります。
駅の出入口は階段になっています。
携帯が圏内ぎりぎり1本線になりました。
16:51, 根岸着。
ここで根岸まで行くのが、この日の旅程で訪問駅数を稼ぐ大きな一手になります。
会津若松~会津坂下は夕方に列車の本数が多いのです。
17:31, 新鶴着。
列車待ち40分。次の列車に乗ります。
18:15, 若宮着。
日没寸前。ぎりぎり撮影できました。
18:27, 若宮発。
列車に乗り込むと、そこには誰もいないという光景が。
まさに空気を運んでいる。
休日はこうなるのか、と思いました。
昨日は学生で賑やかだったのに、と。
会津若松まで戻り、ホテル2泊め。
次回、只見線ツアーの続きUPを予定しています。
只見線: 根岸, 新鶴, 若宮, 会津坂下, 塔寺 をUPしました。
5/3 (木) 後半戦のUPです。
会津坂本から列車に乗り、会津坂下へ。
13:43, 会津坂下着。
色々なデザインの駅名標が見られます。
クラシックな柱式もあります。
ここでは、最近見られるラインカラー入りのものをUPしてみました。
会津坂下からは徒歩。
向かうは塔寺駅。
只見線の車窓は、会津坂下~塔寺間で一変します。
徒歩でも、その変化は見られました。
会津坂下駅からしばらくは住宅が見られるのですが、国道49号に出てさらにしばらく歩くと、一気に山が迫ってきます。
国道49号は交通量の比較的多い道路です。
15:12, 塔寺着。
国道からちょっと脇に入った、うっそうとした所に駅があります。
駅の出入口は階段になっています。
携帯が圏内ぎりぎり1本線になりました。
16:51, 根岸着。
ここで根岸まで行くのが、この日の旅程で訪問駅数を稼ぐ大きな一手になります。
会津若松~会津坂下は夕方に列車の本数が多いのです。
17:31, 新鶴着。
列車待ち40分。次の列車に乗ります。
18:15, 若宮着。
日没寸前。ぎりぎり撮影できました。
18:27, 若宮発。
列車に乗り込むと、そこには誰もいないという光景が。
まさに空気を運んでいる。
休日はこうなるのか、と思いました。
昨日は学生で賑やかだったのに、と。
会津若松まで戻り、ホテル2泊め。
次回、只見線ツアーの続きUPを予定しています。