米国のような国でも階級意識が
日本などよりはるかに強いし、
実際に社会生活でも階級差が
ハッキリしている。
米国では、食事時間がおそけれ
ば遅いほど階級が上と見られる。
飲む酒にも階級層がある。
自動車にも、着るものにも微妙な
違いが出てくる。
日本で着用が多い、Tシャツや
キャップに字が入っているもの
は、品が悪いと見なされる。
女性が得意げにぶら下げている
ローマ字入りのフランスのバッ
クも実は外国人向け、
イタリアの色彩豊かなビビット
カラーは輸出用、本場ではシック
が好まれ男性のファッション
センスはソックスで判断される。
欧州の女性は、洋服より下着に
お金をかける。
酒のジョニーウオーカーで最も高価
なのが青色、次が黒。
ちなみに、
ジャケットの色でミッドナイトブ
ルーは、真夜中にローソクの光りで
分る青色で高貴な色とされる限りなく
黒に近い色。
日本などよりはるかに強いし、
実際に社会生活でも階級差が
ハッキリしている。
米国では、食事時間がおそけれ
ば遅いほど階級が上と見られる。
飲む酒にも階級層がある。
自動車にも、着るものにも微妙な
違いが出てくる。
日本で着用が多い、Tシャツや
キャップに字が入っているもの
は、品が悪いと見なされる。
女性が得意げにぶら下げている
ローマ字入りのフランスのバッ
クも実は外国人向け、
イタリアの色彩豊かなビビット
カラーは輸出用、本場ではシック
が好まれ男性のファッション
センスはソックスで判断される。
欧州の女性は、洋服より下着に
お金をかける。
酒のジョニーウオーカーで最も高価
なのが青色、次が黒。
ちなみに、
ジャケットの色でミッドナイトブ
ルーは、真夜中にローソクの光りで
分る青色で高貴な色とされる限りなく
黒に近い色。