【小5】【2組】【算数.英語】【中嶋】
<学習内容>
1.分数とわり算との関係、
2.プリントNO.26
3.分数から小数、小数から分数
<宿題>
1.プリント小数のかけ算1、2
2.プリント小数のわり算1、2
3.英語・各自続きの1ページをやること。
【小6】【2組】【国語】【宮本】
<学習内容>
1.宿題チェック
2.漢字検定ステップ 力だめhし4(7)(8)(9)
3.国語ピラミッド p30-p31
<宿題>
1.漢字学習ステップ ステップ21(1)(2)
2.国語ピラミッド P30-P31残りとp32-p33
3.学校ワーク→テスト範囲2周以上
<学級閉鎖や学年閉鎖で塾を休んでいる皆さんへ>
★学校から宿題や課題が出ている場合にはそちらを優先させてください。
★体調の悪い人は回復に専念してください。下記を学習する必要はありません。
1.漢字学習ステップを ステップ1から1日に1ステップずつ進める
2.読書をして「読む読む道場」に感想を書きましょう。
【中1】【3組】【数学】【中嶋】
<学習内容>
1.方程式の応用・テキストP114~P116
2.比例・先週の復習
<宿題>
1.プリントNO.10の4、5,6(先週のプリントの続きです)
2.<学年・学級閉鎖で休んだ塾生へ>
プリントNO.10をしっかり行ってください。
また、比例の単元に入りました。学校の教科書の比例の箇所を
よく読んでおいて下さい。
【中2】【2組】【英語】【工藤】
<学習内容>
1.宿題チェック
2.接続詞thatの用法
○かたまりと名詞節
3.教科書prog.5-3詳説
4.旧2組対象(進度調整)
○授与動詞を使った英文(SVOO)
主語+授与動詞+人(に)+物(を)
◎授与動詞(SVOO)ニヲ
◎書き換え「ヲニ」へ
○※教科書prog.5-2詳説
4.旧3組対象(進度調整)
○学校ワーク進める(テスト範囲)
○塾ワーク進める
○質問受付
<宿題>
1.ミドリプリント(助動詞)の暗記→テストは近いです
2.フォレスタp.90~94
3.中間テスト勉強①→フォレスタのテスト範囲1周。
4.中間テスト勉強②→学校ワークのテスト範囲1周。
<学習内容>
1.分数とわり算との関係、
2.プリントNO.26
3.分数から小数、小数から分数
<宿題>
1.プリント小数のかけ算1、2
2.プリント小数のわり算1、2
3.英語・各自続きの1ページをやること。
【小6】【2組】【国語】【宮本】
<学習内容>
1.宿題チェック
2.漢字検定ステップ 力だめhし4(7)(8)(9)
3.国語ピラミッド p30-p31
<宿題>
1.漢字学習ステップ ステップ21(1)(2)
2.国語ピラミッド P30-P31残りとp32-p33
3.学校ワーク→テスト範囲2周以上
<学級閉鎖や学年閉鎖で塾を休んでいる皆さんへ>
★学校から宿題や課題が出ている場合にはそちらを優先させてください。
★体調の悪い人は回復に専念してください。下記を学習する必要はありません。
1.漢字学習ステップを ステップ1から1日に1ステップずつ進める
2.読書をして「読む読む道場」に感想を書きましょう。
【中1】【3組】【数学】【中嶋】
<学習内容>
1.方程式の応用・テキストP114~P116
2.比例・先週の復習
<宿題>
1.プリントNO.10の4、5,6(先週のプリントの続きです)
2.<学年・学級閉鎖で休んだ塾生へ>
プリントNO.10をしっかり行ってください。
また、比例の単元に入りました。学校の教科書の比例の箇所を
よく読んでおいて下さい。
【中2】【2組】【英語】【工藤】
<学習内容>
1.宿題チェック
2.接続詞thatの用法
○かたまりと名詞節
3.教科書prog.5-3詳説
4.旧2組対象(進度調整)
○授与動詞を使った英文(SVOO)
主語+授与動詞+人(に)+物(を)
◎授与動詞(SVOO)ニヲ
◎書き換え「ヲニ」へ
○※教科書prog.5-2詳説
4.旧3組対象(進度調整)
○学校ワーク進める(テスト範囲)
○塾ワーク進める
○質問受付
<宿題>
1.ミドリプリント(助動詞)の暗記→テストは近いです
2.フォレスタp.90~94
3.中間テスト勉強①→フォレスタのテスト範囲1周。
4.中間テスト勉強②→学校ワークのテスト範囲1周。